FC2ブログ
TOP◆日々徒然。*秀一と蔵馬。


*秀一と蔵馬。

……の、言葉遣い。

原作本拠地では敬語統一らしいですが、心許してる相手にそれだとさみしいっ!

と・いう海里の想いから、友人知人家族には、少し砕けた言葉遣いにさせてもらっております。
唯相手だと、蔵馬時代寄りの言葉遣い。心許してる相手だからこそ出せる…少し乱暴な言葉遣い(笑)?
目上の次期閻羅王であるコエンマこと摘深とかだと、原作寄り敬語。ぼたんは一応上司だけど線引きが緩いので、少し砕けた敬語。

紅光も同様。

……梅流=瑪瑠相手だと、秀一なのに蔵馬っぽかったり、蔵馬なのに秀一っぽかったり? そしてそこに甘い艶めかしさが…♪

理由はどうあれ、南野 秀一、としての人格を作ったのは紛れもなく秀一なので、海里の中では秀一=蔵馬の位置づけです。
人間として、の方もたいせつに想ってる秀一なので、秀一でいる時は秀一としての対応です(結論的には蔵馬と同様だけれども)。

蔵馬時だと、全般面では言葉遣いは悪いけど、秀一としても歩んだ経緯から、前世時よりやさしめです。
(つまり、前世だと言葉遣いが割と乱暴? 苦笑)

そんな感じです(だからといってなにがどうなるわけでもないです)!
過去に何度か書いたような気がするけど…?


海里宅『狐白』はわりと緩めで、原作と本拠地に比べてふんわりしてる感じ?
原作も本拠地も結構暗い方向っぽいので、海里宅ぐらいはゆるゆるおしあわせに! て感じです!

……代わりに『銀架』は暗い気はする…海里宅が本拠地だしね~(逃)。

-----


一部頁が忍さまになっており、HP作成ソフトの関係上、そちらでの更新が出来なくなりました。その為、忍さま頁にただいま広告が大きく出ております。
Win8.の状態に合わせてフォント指定をしつつ微改装も兼ねて、忍さまになっている頁をF2さまに徐々に引っ越し中です。
フレーム多用の為、見えにくい頁がまだ多くありますが、移行完了まで長い目でお待ち頂ければ幸いです…!

(フレーム頁の場合、別窓で開いて頂ければ、広告頁はスキップ出来ます)

*現段階で移行完了しているのは、下記の3項目のみとなっております。
>『愛のKATATI』-『ヒカルの碁』
>『愛のKATATI』-『テニスの王子様』
>しあわせの欠片-いらすと・詩・詞-『癒海の箱』

---

ゲームに疲れてきたので、時々遊ぶ程度にしております。
おかげで? 書く時間が大幅に捻出が出来て、ゲームに集中してた時より小説が進みます…!

ぉお…判ってはいたけど、ここ数年ほど、ゲームにかまけすぎてたかな(苦笑)。


++ 微改装 +++

*06/18
+しあわせの欠片-碧の逢跡・狐白
 …番外頁+詞頁、F2様に移転。*微改装途中。

*06/22
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …お題*日常的な10題-Vol.1 …007-02.

*06/17
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …お題*日常的な10題-Vol.1 …007-01.

*06/08
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …お題*日常的な10題-Vol.1 …006.


文章詰まりを起こすと、すき作家さまの小説を読みに行く海里です。
文章力も話構成もすごい…! と感嘆しながら、表現方法をなんとか増やし…てます!

……増えてない気はするけども(泣)。



**

カテゴリ:◆日々徒然。
| Top Page |