FC2ブログ
TOP*海里主作品.*静岡組めも。


*静岡組めも。

◆静岡.

*第01子=長男:蒼鞘 美雫玖 =MIRUKU.Asaya.
+抑制担当
+祭司担当:舞

*母:蒼鞘 美衣流
+第02子=長女:蒼鞘 凪砂 -美雫玖とは双子=二卵性.

*側近:林龍 紅茶、林龍 いちご

*専属祭司家系:ワース
+美雫玖専属:レノン +レノン側近:紅玉


◆蒼鞘.
主軸を木花開耶姫に、輝夜姫の血縁を引く。
2050年度にあった核兵器投下での富士山連日噴火を抑制する為に、確立した家系。
火星=アクアと木星=空中都市が国枠として確率したに伴い、地球の王帝としても立つ事となる。

今現在も完全には地球の怒りは収まっておらず、代々、基本的には長男がその抑えを生来的に担っている。その為の負担から身体が生来的に弱く、生涯の大半を城内で過ごす。
無理をしなければ、基本的な寿命で生きる事は可能。

◆抑制担当者.
主な祭典時の前後が、身体的調子がいい。
祭事では、声歌、舞、楽師、のどれかを代々臨機応変に担っている。

◇備考.
東京にある神月神社=神月家とは親戚に当たる。
兎足神社とは連携している。

*****


◆階位.

*符音>蒼鞘
+光が世界全域に対して、蒼鞘は地球のみ。

+符音 光=地上神--雨夜 理世=天皇--真神 翔一=総理
+蒼鞘=地球国当主--当主指名制=側近+ワース=祭司

*光=HIKARU=側近
+光:神宮 光=HIROSI +闇:北城 一真
*篠杉 美良乃 =光自身の半身支え。光とは魂が双子。
+光:符音 光、闇:篠杉 美良乃

*雨夜 理世
+側近:木村 大介
+次期天皇:雨夜 一祈

光の担う『地上』というのは、天上界からみた視点からなので、天上界以外の世界全て(神界も含む)が地上扱いとなっております。
その分、光の負担はものすっごく重いのですが(泡)@
…翔一の側近がいないのが、なんか痛いな…負担が。考えとこうー。


**

カテゴリ:*海里主作品.
| Top Page |