FC2ブログ
TOP+ちまごと。*ちまり+0044.


*ちまり+0044.

6時頃の一瞬の停電を最後に、海里は就寝しましたー。
気が張ってたから、眠気が@ 16時30分過ぎに起床(…)。

海里が寝てから、さらに3回ほどの停電があったみたいです。母情報。
前2回は一瞬停電で、最後の1回は少し長かったそうです。最後が7時30分頃。
やばかった電線があったのかな…(泡)?

ともあれ、海里宅は少なくともクリアです! なつ宅はどうかな?
母の実家と従兄がいるとこが大変そうだけれど…(泡)?!
茨城県の大子と常陸那珂。水戸もひどい@

めるちゃんも無事でよかったっ! …緊急アラームから就寝、出来た…?
緊急音、心臓に悪い音らしいね…?; (用途上、仕方ないけれど;)


+19.1013..17:24.
------------------------


22時頃、一瞬、停電。
そして現在、やけに静かで……過ぎた?
クリア、したのかな…? *参照頁:tenki.jp

風はまだたまに強いし、雨はまだ降ってますが。

21時台で危険な状況だったみたいだけど、めるちゃんとこもだいじょうぶみたい…かな?


+19.1012..23:19.
------------------------


もうすでに、暴風域じゃ…?

現在のところ、停電・断水・洪水はしてません!
氾濫注意警報は朝に鳴ったけど…(市内の避難サイレン)。

台風の騒音と地震で起こされました@
あとは台風のピークが過ぎ去るまでは、大人しく居間で待機かな…?

ついっただと何時間前とかの表記があるけれど、ぶろぐだと投稿時間表記がないのが多いから、いつ頃の情報なのかが地味に判らないのが不便@
通常の記事内容ならいいのだけれど、こういう災害内容だとリアル投稿時刻は知りたい…(その後の生存確認は時刻表記はいらないけれど。無事なら良いのです)。

なので『ちまごと』には、投稿時刻記載してます(手動)。
ついった風味を出したかっただけだけど、災害時には地味に重要ですね;。
このぶろぐデザインも、時刻表記がないので(苦笑)@

東北方面に行き着く頃には、少しでも弱ってますように…!


+19.1012..19:47.
------------------------


市内の避難サイレンで、睡眠から五時間後に起床しました~。
疲労が溜まってるから寝足りない;。

最寄りの川は現在のところ…なんとか、だいじょうぶそうです…が?
本番は夜(恐怖)! 無事だと良いです@

避難勧告サイレン、て音が音なだけに心臓によくない×
用途が用途なだけに仕方ないのだけれど、心臓が、きゅっ、とする@
サイレン副作用(?)的に精神的によくなかったので、しばらく起きてましたが、睡魔が限界なのでもう一度おやすみします(ぇ)。
次は台風の騒音で起こされるかな…?

東京都の各地の川にも避難勧告出てるらしいけれど…めるちゃん宅も無事でありますように…!


+19.1012..14:44.
------------------------



**

カテゴリ:+ちまごと。
| Top Page |