FC2ブログ
TOP◆日々徒然。*ぢつわ。


*ぢつわ。

こんな経緯だったのです…(笑)。

作者代理たちー。
海里家の上三兄妹の原型でもあります。


◆しの、のぐ、しのめ
カラーでは影色を塗ってますが、白黒時だと影はほっとんど塗りません。
気が向いた時ぐらい…(待)。
なつ宛のおてまみやらくがきの時に大変に楽なので、長年、重宝してる作者代理たちです。

◆しの …作者代表代理、オス(のはず?)
+毛色:白 …影色:灰色
*海里 しの、の原型。
作者海里の本能部分(ぇ)。
似顔絵系が欲しくて、出来たきゃら。うさぎ、すきです。
当初は作者海里をほぼそのままにちみきゃらで描いてたのですが、描き続けるにはめんどうで(待)。
黒髪ストレート、その時その時の服装、を描くのが地味に大変なんです@
当時、なつと交換日記をしていて、文字では表せにくい感情等を似顔絵で描いてたのもあり。ほぼ毎日書描いてたので、楽に描ける子が欲しくて…。
仮段階では、目を描いたりしてたのですが、作者海里にしてはかわいすぎまして。
作者海里の性格はそんなにかわいくないっ! と目無しにしたら納得のいく子になりました(笑)。

◆のぐ …作者副代理、メス
+毛色:白に近い黄色 …影色:黄
*海里 怜、の原型。
作者海里の理性部分。フォロー役。
似顔絵系が欲しくて、出来たきゃら。ねこもらぶです。
上記きゃらの存在を忘れてて、作ってしまっていた子(待)。
上記を忘れていた為、出来た理由は、動物系を似顔絵にしている作家さんも多いよね、自分もそうしようか。的だった記憶が。
初期は目有。
交換日記を見返して、作者しのがいることを思い出し、作者代理たちを統一させた時に、目は消えました(ぇ)。

◆しのめ …しのとのぐの補佐、メス
+毛色:白に近い桃色 …影色:桃色
*海里 礼華、の原型。
しのとのぐが欲しい言葉を言い損ねている時など、補助してくれる存在。
しのとのぐでさえも描くのが面倒になり、さらに楽に描ける子を求めて出来た子。
実はおたまじゃくしが大元。初期は黒に近いトーン塗りでした。面倒になって白になっただけで、人魂ではありません(苦笑)。
名前は、女の子っぽい、感じで付けました(あくまで海里の感覚からです)。

◆海里兄妹 …怜、しの、礼華
上記が元になってる為、自動的に三兄妹。
のぐに当たる怜の方が上なのは、きっと作者海里が姉兄を欲しがってた所為?
妹も欲しかったです。
作者に近いしのの性別を作者に合わせてオスから女性にしてしまったので、怜は男性に。
妖兎海里は判りやすい様に、作者海里の名前をそのまま引き継いでます。
のぐはほぼ変わってしまう為、大きく名前を変更しました。……初期の中途まで、のぐ名だったりしますが(笑。代わりに南野ぺっとが継いでます)。
しのめは単純に世界観的にも合わないので、まともな名前を付けました。


しのとのぐがほぼほぼ同ポジションなので、双子になっただけです(苦笑)。
『怜』の名前は途中段階まで、『玲』と行ったり来たり。
『れい』という響きがすきなせいが……『ゆう』もすきです。

ちなみに『礼華』は『らいか』です(ぇ)。

-----


やふ様がHPスペース提供を、2019年3月いっぱいを持って終了するようです。
一部は頁が忍さまになっており、HP作成ソフトの関係上、そちらでの更新が出来なくなりました。その為、忍さま頁にただいま広告が大きく出ております。
Win8.の状態に合わせてフォント指定をしつつ微改装も兼ねて、やふさま及び忍さまになっている頁をF2さまに徐々に引っ越し中です。
フレーム多用の為、見えにくい頁がまだ多くありますが、移行完了まで長い目でお待ち頂ければ幸いです…!

(フレーム頁の場合、別窓で開いて頂ければ、広告頁はスキップ出来ます)

*現段階で微改装及び移行完了しているのは、下記の項目となっております。
>『愛のKATATI』-『ヒカルの碁』
>『愛のKATATI』-『テニスの王子様』
>しあわせの欠片-いらすと・詩・詞
 …総合TOP、碧の逢跡・狐白+銀架、おりじなる、『癒海の箱』、倉庫

---

…… chrome がタグ設定に対応してくれなくなる事が多い@
ふ・と気付けば、対応してくれるようになってる感じみたいなのですが……確認等の問題上でめんどうですね…(待)。

IEがエラーしなくなったので、そちらに完全に戻りたひ(苦笑)。


++ 微改装 +++

*09/30-11/11
+しあわせの欠片-いらすと・詩・詞 =おりじなる. …全頁。

*11/17
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …『もう、失くさない』 >番外 …Index.

*11/11
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …『もう、失くさない』 >番外 …001.

*11/03
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』 …他 …Index.


水面下で、いらすと頁の同人関係を整理してます。

増えるとしても、白黒だったのをパソ彩色にするぐらいだろうし…もうあまりないかな?
懐かしい絵を久しぶりに見ました。当時の自分、丁寧に描いてるなぁ(現在は雑な気がする。苦笑)。



**

カテゴリ:◆日々徒然。
| Top Page |