FC2ブログ
TOP*二次創作.*星樹の願いごと。


*星樹の願いごと。

あくまで、海里世界の設定です。
クロスオーバーは通常運転。


**



◇『セーラームーン』 ==本軸-設定めも。

*『ひか碁』小説『if』と同世界軸。
+夜天を中心に、クンツァイトv美奈子。
+のち、追記変更等可能性有。
----------------------------------------
+2020.0514.-20--.0000.
----------------------------------------


◆CP.
---

*星夜×夜天
*クンツァイトv美奈子

+他、原作CP.

---------------

◆基準年齢。
---

+進悟  :10歳 (小4)
*うさぎ :14歳 (中2)
*夜天  :14歳 (中2)
+はるか :15歳 (中3)
*衛   :17歳 (高2)
+せつな :18歳 (高3)

--

*うさぎ :21歳
+ほたる :01歳

---------------


◆主要。

*夜天 光   =KOU.yaten.
:旧=藤原。
:直系の純血に拘る、旧く格式の高い和の家系出身。
:夜天は遺伝子異常=突然変異で出た、白銀髪・黄緑瞳、となる。
:その為、一族…特に長老には忌み嫌われ、半地下牢で育てられてきた。
:独りで耐える中、夜天を支えていたのは前世の記憶だけだった。
:旅行で通り掛かった紫黝に救けられ、そのまま夜天家に引き取られる。
:アイドルユニット『スリーライツ』の元メンバー。
:ライブ中の事故により右腕を駄目にしてしまい、引退。
:実父は佐為の父親である勝弘、実姉はヒカルの母親である美津子。
:実母は勝弘と美津子の実姉に当たる。
:夜天は血が濃くなり過ぎて出てきた、遺伝子異常の結果である。

*星野 光   =KOU.seiya.
:天才的な歌唱力とカリスマ性を持つ。
:幼少期の頃に、旅行先で夜天と出逢う。
:半地下牢にいた光を内緒で連れ出し、外を教えた張本人。
:アイドルユニット『スリーライツ』のリーダーだった。
:夜天が抜けてしまった事により、解散。現在はソロで活躍中。
:現在は夜天と和解し、結ばれている。

*大気 光   =KOU.taiki.
:計算高い頭脳を持つ、努力型。
:夜天に歪んだ愛を押し付けていた。
:アイドルユニット『スリーライツ』リーダーの、右腕的存在だった。
:夜天にしていた事がばれ、前世の諸々を思い出した星野に、絶縁されている。
:現在はふたりから行方を暗ましており、何をしているかは不明。

---


◆準主要。 …(基準年齢)

*夜天 紫黝   =SIYUU.yaten. as クンツァイト(25歳)
:光の義兄。美奈子の夫。
:やさしすぎる光のことを気に掛けている。
:アイドルユニット『四天王』の一人。リーダー。
:現在は海外ツアーをメインに活動中。
:人気作曲家でもあり、多くのアーティストに提供している。
:音楽一家の出身で、ピアノがプロ級である。

*蒼社 灰簾   =KAIREN.asiro. as ゾイサイト(16歳)
:レイの夫。弁護士資格有。
:アイドルユニット『四天王』の一人。
:紫黝の右腕として申し分なく、また、夜天の弁護も担っている。
:音楽一家出身だが、自分に限界が見えた為、弁護士をしていた時期があった。
:楽器はヴィオラ専攻。プロ級に近い腕を持っている。

*三條院 珠翠  =MIDORI.sanjouin. as ジェダイト(18歳)
:翡聖の実弟、亜美の夫。医師免許有。
:アイドルユニット『四天王』の一人。
:モデル業も兼任しており、日本にいる間はそちらでの活動が多い。
:趣味にピアノがあり、腕はプロに近い。

*三條院 翡聖  =HIJIRI.sanjouin. as ネフライト(19歳)
:珠翠の実兄。まことの夫。
:音楽一家の出身であり、プロ級のヴァイオリンを弾く。
:アイドルユニット『四天王』の一人。
:ユニットの中でも温和で、少々優し過ぎる質がある。

---

*夜天 美奈子  =MINAKO.yaten.
:旧=愛野。紫黝の妻。
:ソロで活動している、アイドル。
:性格面の所為か、バラエティー色に染まっている今日この頃。
:本人はビジュアル系でありたい模様らしい?
:夜天とはお互い、良い恋愛相談相手。
:こどもは二人。

*三條院 亜美   =AMI.asiro.
:旧=水野。珠翠の妻。
:衛の経営する地場医院に勤める医師。
:真面目で頭が良くやさしく、患者にはとても好評。
:こどもは二人。

*蒼社 レイ  =REI.sanjouin.
:旧=火野。灰簾の妻。
:嫁いではいるが、現在進行形で実家の神社で巫女として就いている。
:占術の腕も落ちてはおらず、美麗である容姿と相俟って人気を誇る。
:こどもは一人。

*三條院 まこと =MAKOTO.sanjouin.
:旧=木野。翡聖の妻。
:料理の腕はプロ級。家庭料理が特に得意。
:翡聖伝いで料理番組を出た際に好評を得、現在は一つの番組を任されている。
:こどもは五人。

---

*地場 衛    =MAMORU.tiba.
:うさぎの夫、医師。開業医。
:地場医院の院長。夜天の主治医。
:地球を守護する、キング。
:真実は公に好評はせず、仲間内のみに留めている。
:実父が医師だった。実母の兄が進悟の父親に当たるが、当人たちは知らない。

*地場 うさぎ  =USAGI.tiba.
:旧=月野。衛の妻、専業主婦。
:月からの加護を受け、地球を守るネオ=クイーン。
:月内部を守護し、地球との安定を支える夜天自身を、気に掛けている。
:こどもは二人。

*犀桂 香球   =KAKYUU.saiki.
:旧=月宮。進悟の妻。占星術師、調香師。
:ネオ=クイーンの対。
:月からの加護を受け、ネオ=クイーンを支える、月内部の皇妃。
:前世から継続で、負担の大きい役割を担う夜天の事を気に掛けている。
:こどもは一人。

*犀桂 進悟   =SINGO.saiki.
:前世の記憶無。
:表名義=月野。宝石デザイナー。
:うさぎの弟、正確には従弟。謙之の姉夫妻の子。
:当人は知らないが、地球内部の王であり、衛の対。
:生まれて間もなく両親を事故で亡くし、親戚である月野家に引き取られた。
:香球の詳細は本人から聞いてはいるが、うさぎの詳細は察している程度。
:実父は宝石デザイナー、実母は天文博士だった。
:どうも実父は資産家らしく、苗字はそのまま。

----------------------------------------


◆前世。 …1st-Moon.

*癒樹      =YUKI. as 夜天 光
:前世の記憶有。
:癒しの樹。月の世界樹。
:いつの頃か人間姿を取っていたものの、長い時期、独りで過ごしていた。
:その為か、自分の感情に対して乏しい。
:たまたま見つけた光騎が、好奇心で彼に頻繁に接触する様になる。
:接触を重ねていくうちに、お互いに恋に落ちていく。
:世界樹の為なかったが、名前は光騎が付けてくれたもの。
:月全体を巻き込む敵との激戦により、死去。
:役割を継続したまま、転生。

*陽向 光騎   =HIROKI.hinata. as 星野 光
:感覚的にはあったが、前世の記憶無く転生。事件を機に憶い出す。
:月内部の皇女を守る、光の騎士。
:幼少期に、創玖とかくれんぼをしていた時に、癒樹を見つけ、一目惚れ。
:表情の乏しい彼の笑顔が見たくて、毎日の様に通っていた。
:月全体を巻き込む敵との激戦により、死去。
:転生後、記憶がないが為に、夜天に対して誤解をしていた。
:その為、散々に夜天を傷つけていた事を後悔している。
:現在はその分も取り戻すかのように、夜天を甘やかしている日々。

*気空 創玖   =KIZUKU.kikuu. as 大気 光
:前世の記憶有。
:月内部の皇女を守る、策略の騎士。
:話し掛けこそしてなかったが、実は光騎より先に癒樹を見つけていた。
:惹かれてはいたものの、遠くから見ているだけだった。
:月全体を巻き込む敵との激戦により、死去。
:転生後、星野より先に見つけた夜天を自分の中に閉じ込めておきたかった。
:現在はふたりから行方を暗ましており、心の整理をしている最中。

---

*丹桂 火球   =KAKYUU.akitu. as 犀桂 香球
:前世の記憶有。
:月内部の第一皇女。
:光騎と創玖が仕える、プリンセス=セレニティの対。
:月の世界樹である癒樹の存在は知っていた。
:月全体を巻き込む敵との激戦により、死去。

*プリンセス=セレニティ   =Princess.Serenity.
:感覚的にはあったが、前世の記憶無く転生。
:衛との再会で、徐々に憶い出していった。
:月の王宮後継者。一人娘。
:火球の存在は知ってはいたが、外と内との関係上で接触はない。
:月全体を巻き込む敵との激戦により、死去。

*プリンス=エンディミオン  =Prince.Endymion.
:感覚的にはあったが、前世の記憶無く転生。
:うさぎとの再会で、徐々に憶い出していった。
:地球の王国後継者。一人息子。
:好奇心で地球に降りてきていたセレニティと恋に落ちる。
:地球と月全体を巻き込む敵との激戦により、死去。

*エリオス    =Helios. as 高天 守聖
:前世の記憶有。
:地球内部の祭司であり、エンディミオンと進悟に仕える。
:地球と月の関係性を知っており、穏やかな日々を切に願っていた。
:激戦により壊滅状態だった地球を芽吹き状態まで回復させたが、力尽き死去。

---

*ミルトス=ムジカ     =MYRTUS.musica. as 夜天 美奈子
:愛称はミルス。
:ヴィーナス名義は、守護戦士としての証名。
:生来的に朧気にはあり、成長するに伴って前世の記憶を取り戻していった。
:太陽系惑星である金星の、プリンセス。
:生来からセレニティの守護者に選ばれ、影武者。
:月の王宮には物心が付く前からおり、セレニティとは姉妹のように育った。
:守護戦士四人の中では、リーダーとなる。
:月全体を巻き込む敵との激戦により、死去。
+ミルトス=銀梅花。アフロディーテの聖樹のひとつ。
+ムジカ=音楽。アフロディーテの聖獣である、いるか座18番星を作る星の一つ。

*クンツァイト=ノクティス =KUNZITE.noctis. as 夜天 紫黝
:生来的に朧気にはあり、成長するに伴って前世の記憶を取り戻していった。
:エンディミオンの守護騎士である、四天王の一人。リーダー。
:セレニティを捜しにくるミルトスに出逢い、恋に落ちていった。
:地球と月全体を巻き込む敵との激戦により、死去。
+ノクティス=ラテン語で、夜。

----------------------------------------


◆子世代。 …(基準年齢)

*高天 守聖   =MORIAKI.takama. as エリオス
:稍兎の夫、医師。衛の助手。
:キングと王を支える、地球内部の祭司。
:稍兎の代で再び戦闘になった際に、彼女を支えた。
:地球を守護し、夢の加護を受ける。

*高天 稍兎   =TISA.takama. as レディ=セレニティ(12歳)
:旧姓=地場。愛称はちびうさ。
:衛とうさぎのこども。第1子、長女。
:守聖の妻、専業主婦。薬剤師免許有。
:セレニティは、月王宮での名義。
:月王宮の後継者でもあり、地球内部の祭司妻。
:こどもは一人。

*天王 ほたる  =HOTARU.tennou. (12歳)
:旧姓=土萠。はるかとみちるの養女。
:敏腕弁護士。
:ネオ=クイーンを守護する戦士の一人であり、稍兎の親友。
:両親は研究中の事故により死去。
:養女の為、血縁性はないが、天王 シゲルとははとこに当たる。
:生来的に朧気にはあり、成長するに伴って前世の記憶を取り戻していった。

---

*地場 心兎   =KOKOTO.tiba. (7歳)
:愛称はちびちび。
:衛とうさぎのこども。第2子、次女。
:セレニティの第二後継。

*高天 牡丹   =BOTAN.takama. as アドニス
:前世の記憶有。
:守聖と稍兎のこども。一人息子。
:地球の後継者。
+アネモネ=和名で、牡丹一華。

---

*天王 はるか  =HOTARU.tennou.
:レーサー。女性。
:ネオ=クイーンを守護する戦士の一人であり、ほたるの父的存在。
:研究中の事故により家族を亡くしてしまったほたるを、養女として迎え入れた。
:シゲルの父である天王 健二とは従兄妹に当たる。
:生来的に朧気にはあり、成長するに伴って前世の記憶を取り戻していった。

*天王 みちる  =MITIRU.tennou.
:旧=海王。チェス棋士。
:ネオ=クイーンを守護する戦士の一人であり、ほたるの母的存在。
:生来的に朧気にはあり、成長するに伴って前世の記憶を取り戻していった。

*冥王 せつな  =SETUNA.meiou.
:前世の記憶有。
:国際天文研究所に所属する、天文学者。
:ネオ=クイーンを守護する戦士の一人であり、ほたるの母的存在。
:はるかとみちるが婚姻関係にあるのだが、何故かせつなも同居。
:何故こうなっているのか疑問なのだが、天王家はせつなを気に入ってる模様。

---

*夜天 愛華    =MANAKA.yaten. (9歳)
:愛称はまな。
:紫黝と美奈子のこども。第1子、長女。
:夢は、いつか両親の様な人気アイドルになること。
:『ヴィーナス』の後継で、稍兎の守護戦士。
:紫黝の後継は、愛華の弟に当たる。

*三條院 知水    =TOMOMI.sanjouin. (9歳)
:愛称はとも。
:珠翠と亜美のこども。第1子、長女。
:父方の従妹は、優花。
:『マーキュリー』の後継で、稍兎の守護戦士。
:珠翠の後継は、知水の弟に当たる。

*蒼社 美耿   =YOSIKA.asiro. (9歳)
:愛称はみか。
:灰簾とレイのこども。一人娘。
:夢は、しっかりとした政治家。
:その憧れが、知水の母方祖父に当たる。
:安定しない職業なのは知っているが、アイドルにも憧れている。
:『マーズ』の後継で、稍兎の守護戦士。

*三條院 優花   =YUUKA.sanjouin. (9歳)
:愛称はゆか。
:翡聖とまことのこども。第2子、長女。
:父方の従姉は、知水。
:夢は、母の様なやさしくて強いおかあさん、になること。
:『ジュピター』の後継で、稍兎の守護戦士。
:翡聖と灰簾の後継は、優花の兄と弟に当たる。

---------------

*花渡 夢香   =YUMEKA.hanawatari. as セレス
:愛称はゆめ。
:恵珠の姉。
:『ヴィーナス』の第二後継で、心兎の守護戦士。

*花渡 恵珠   =EMI.hanawatari. as パラス
:愛称はえみ。
:夢香の妹。
:『マーキュリー』の第二後継で、心兎の守護戦士。

*三條院 結騎   =YUNO.sanjouin. as ジュノー
:愛称はゆの。
:翡聖とまことのこども。第4子、次女。
:優花の妹。
:『マーズ』の第二後継で、心兎の守護戦士。

*三條院 玲明   =REA.sanjouin. as ベスタ
:愛称はれあ。
:翡聖とまことのこども。第5子、三女。
:結騎の妹。
:『ジュピター』の第二後継で、心兎の守護戦士。


*****


一応、関連のある神話関係から名前は付けてます。
他、きゃらから受けるイメージとか出来てきた設定からです。


**

カテゴリ:*二次創作.
| Top Page |