FC2ブログ
TOP*ちま写真+a。*作業工程~。06.


*作業工程~。06.

◆06:背景編。


はい。
人物彩色レイヤーをひとつに統合しまして、それをコピーして、背景彩色用にしましたものを立ち上げます。

 *途中経過-0015.


………悩んだ結果、彩色範囲が広そうなので、専用レイヤーを作成です。
このあと結局、桜の花用のレイヤーも作りました…。

広い範囲は、直接、多角形ツールで選択範囲を作って彩色するのは……むつかしいです@

 *途中経過-0016.


ざっくざく、遠景の桜の花と幹を彩色しちゃいます~。
右手前の桜に苦労しました……だいぶアップ…。写真を見ながら塗りました@

 *途中経過-0017.

本来のソメイヨシノは、縁だけしか色のない桜なので、本当に…薄くて、全体的に白いです(苦笑)。
絵としての桜が判らなくなるので、大人しく桜色で塗り塗りです。

最近だと、フリー素材で綺麗なのが多いのですが、自分の絵柄に合わなくて断念@
濃い彩色系でもないし、細かいほどの絵柄でもないし…自分の絵が浮く…(泣)×


 *途中経過-0018.

そして、細々と桜吹雪です! 地味に大変です(笑)!
上記画像から約三週間…(遠目)。

レイヤーはだいたい4~5枚で、色を重ねてます。乗算。
色は3~4種(同じ色を2回重ね有)。


残りは後、とうとう仕上げとなりました!
仕上げはこのまま突入ですー。完成までが本気で長いですね…(逃)。

*****


セブンのコピー機。

で出来るという、プリントコンテンツを試して、初! 自分のデジタル絵を葉書に印刷してみました~!
……ぉぉお、こうなるんだ。…なんか感激しています……クリアファイルとかアクキーとかもやってみたくなる…(希望)。

とりあえず、葉書サイズぐらいでかるくミニコミックぐらい描けたらいいなぁ、と身近な目標?

…スキャンも出来るんだ…(凄/ただし有料)。


印刷してみたのは、まさに上記の夢見草の新です☆
………小さい(泡)! ぱそ内だと結構大きさがある気がするのですがっ? ぉーう。原寸でこのサイズか…(お察しください)。



**

カテゴリ:*ちま写真+a。
| Top Page |