TOP*ちま写真+a。*作業工程~。02.


*作業工程~。02.

引き続き、『ツキウタ。』舞台『夢見草』新のらくがき☆

欲しかった商品を無事にお出迎え出来たので、心躍るままに続行です。
(でなかったら、途中放置。 ←)

しごと明け翌日に行ったので、帰宅した時点での体力値はぜろでした(笑)@


 *途中経過-0004.

右クリックで、画像を保存。PNGです。
ふぉとしょで保存した時点で、ふぉとしょ用ファイルが出来上がり。


 *途中経過-0005.

ざくざくと大まかな下地パーツを分けてきます。
多角形選択ツール→塗りつぶしツール。

範囲が広くて一気に選択していけないので、レイヤーを分けて作ってきます。
同じレイヤー内で選択範囲を分けて塗り潰していくと、重なった境目が白線になるので…(謎)。

ここで一度塗り潰して。→レイヤーを別にしてここも塗る。

 *0648.  *0649.

上の2工程を同じレイヤーでやると、重なってる部分がなぜか白線に@
→別レイヤーでやると、綺麗。

 *0650.  *0651.

パーツごとにレイヤーは統合。
この工程だと統合しても白線は出来ないので、綺麗に出来ます。


レイヤー。下から上→→

 *0642.  *0643.  *0644.

…らくがきなのに、パーツ分けが細かい…(苦笑)。
彩色はざくっと予定…なのですよ…?

 *0645.  *0646.  *0647.

一番上の線画(原画複製)は乗算。
原画含む他は通常。不透明度は、全て100%。


 *途中経過-0006.

下地パーツを非表示にして、彩色開始します。


アナログ線画を取り込んだわけじゃないので、芥処理はなし。
海里宅のスキャナは高性能だったので、本気で細かいとこまでスキャンしてくれちゃっていたので……芥処理作業は大変でしたね(遠目)。

(現在は、スキャナさんが現ぱそさんに対応してくれなくて……新規スキャナさんか@ 予算×)

*****


しばらくわりと集中していたゲームですが、しばし休憩しようかな、と。
(デイリークエストはやる…予定、ではある)

短期間で集中してがんばるのに、疲れました(苦笑)!

ぴぐ庭の白梟もなんとかお出迎え出来たし、休憩どきかな、と。
ゲームに没頭できる人はすごいなぁ、と思います…。

らくがきをたのしもう~☆



**

カテゴリ:*ちま写真+a。
| Top Page |