FC2ブログ
TOP◆日々徒然。*青い宝石のような、星。


*青い宝石のような、星。

地球を守って――。

ラジオで『ぼくの地球を守って』の話題に、ひっさしぶりに調べて、三章に当たる『ぼくは地球と歌う』がどこまで進んでるか感想を探して読んでくうちに、読み返したくなってきた…。


◆初期タイトル『女神怪盗 ティアラ』
内容がタイトルに全く関係ないところにまで及ぶことになった為、長々と別タイトル思案中@

*現世:神森 みかん …MIKAN.kamimori.
+前世:ティアラ -女神
始動当時、17歳。高二。主人公。
『ドリーム☆BOX』好きで、部屋の一角には専用スペースが設けられているほどのファン。行く度に増えているグッズに、親友のゆりが定期的に処分等も含み片付けている(そして喚くみかん)。
現在はアイドルとして活躍中。いい加減、明使と婚姻してるといい。

*現世:空雲 明使  …AKASI.soragumo.
+前世:ファーフェル -男神(堕天使-男性型中性)
始動当時、17歳。高二。準主人公。
雑誌モデルをやっていた時期があったが、現在はピアニスト一本。
家事情が少しばかり複雑で、異父兄が一人いる。
他作品の七宮 若葉とは異母兄弟となるが、本人たちは知らない。

*現世:水鏡 ゆり  …YURI.mikagami.
+現世:カナリア -女神
当時、18歳。高三。メンバー内でリーダー格。
みかんの親友。みかんと明使とは幼馴染みでもある。
緩めなみかんと柳のつっこみ役。
柳の恋人。婚約中だが、柳の家事情を見つつの為、婚姻はいつになるか…。
小食の上に拒食気味の明使を、常に心配している。

*榊 柳   …RYUU.sakaki.
当時、17歳。高二。ピアニスト。
前世はあるとしても、明石たちと関係ないところ…。
明使の親友で、異父兄。異父兄であることを知らずに、親友となる。
現在はそれも知った上での友人関係であり、良好。

*現世:符音 世生流 …SEIRU.hune.
+前世:ヤーヌス -男神(天使-無性)
当時、12歳。小六。
ティアラたちの援護として、北海道から東京に、一時的に住んでいた。
現在は実家に戻り、小説家として活躍中。婚約者有。
精霊族の風の総括長でもある。

*セル   …SEL.   +女神-天属
妖精の様なサイズだが、背には白い鳥の羽が生えている。
ティアラであるみかんのペア。
みかんのことが特に大切で、男は一括して大っ嫌いである。

*アドニス …ADONIS. +男神-地属
セル同様に、妖精の様なサイズだが、背には黒い鳥の羽が生えている。
ファーフェルである明使のペア。
セルが男嫌いの為、想いを寄せているのだが未だに片想い中。
やさしすぎる明使を心配している。

*歳蘭   …SEIRAN. +妖精-緑
ヤーヌスである世生流の補佐。男性。
拠点としている符音家の中庭に、本体の樹がある。恋人有。

*高雪 …KOUSETU.
苗字は資料を掘り返せば判明します(をぃ)。
前世有、男神。
みかんたちが高校時代に教師として赴任してきた。
前世でファーフェルに惹かれて、彼を強姦した。
ファーフェルは子を宿すも、戦いの末に流産してしまっている。

*高明 …TAKAAKI.
苗字は資料(以下略)。
高雪(前世)とファーフェルの子、の転生。
血縁上では、親子でないものの高雪とは親戚となる。
高雪に見つけ出され配下の様に置かれるのに、不快に思っていた。
明使に会い、高雪の元を離れる。
みかんたちともに行動しており、普段は身体の弱い明使を心配している。
高明も明使も、前世での親子関係であることは知っている。関係は良好。


『ジャンヌ』を元に、神族で制作。
その後、他の影響を受けた設定を持ってきたり自分の好みを入れたりで、原型は何処に(いつもです)。
そもそも海里にはゲスト回という話を作るのが苦手という欠点がありまして@

軸を詰めきれずに一気に最後まで持ってった話経緯なので、空洞になってる所に入れ込もうかな…『ぼく地球』から『ぼく歌』ラインの設定…(ただしみかんたちにはもう基盤がある)。


『ぼく地球』は話が壮大です……そこに惹かれてしまう…。

ひとつひとつの感情を大切に描いていて…その分、痛いし切ない(泣)@
他の星から月へ、現世では地球に。
いつしか月の夢から前世が絡み、大きく重い想いに膨れ上がり。
主人公である輪とありすのこどもである、蓮と地球子へ。

輪くんが相変わらず巻き込まれてる…!

-----


やふ様がHPスペース提供を、2019年3月いっぱいを持って終了するようです。
一部は頁が忍さまになっており、HP作成ソフトの関係上、そちらでの更新が出来なくなりました。その為、忍さま頁にただいま広告が大きく出ております。
Win8.の状態に合わせてフォント指定をしつつ微改装も兼ねて、やふさま及び忍さまになっている頁をF2さまに徐々に引っ越し中です。
フレーム多用の為、見えにくい頁がまだ多くありますが、移行完了まで長い目でお待ち頂ければ幸いです…!

(フレーム頁の場合、別窓で開いて頂ければ、広告頁はスキップ出来ます)

*現段階で微改装及び移行完了しているのは、下記の項目となっております。
>『愛のKATATI』-『ヒカルの碁』
>『愛のKATATI』-『テニスの王子様』
>しあわせの欠片-いらすと・詩・詞
 …総合TOP、碧の逢跡・狐白+銀架、おりじなる、『癒海の箱』、倉庫

---

ちなみに『ファーフェル』は、堕天名=ルシファー+天使名=ルシフェル÷2、から。
ルシファーの唯一の分身(本人は知らない)。

海里きゃらの一真の英名である『ルシエータ』は本来名からのもじり。


++ 微改装 +++

*12/09
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …『翔べない鳥』 >番外 …Index.

*12/02
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …『翔べない鳥』 >番外 …001.

*11/24
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …『もう、失くさない』 …TOP.


まだ本格始動すらしてないけども、海里主作品の『光のこどもたち』。
(一真もここ枠)

…の主要である符音家は、イギリス人系列家系なので、男子は長身、という設定があったりします。
基本的に、180cm~200cm前後。
なので、符音家の天井は高い(笑)。

イギリス、すきです♪
今頃、クリスマスに向けてアドベントカレンダーの窓を開いてるのかな?



**

カテゴリ:◆日々徒然。
| Top Page |