FC2ブログ
TOP◆日々徒然。*昌くん、折り返し!


*昌くん、折り返し!

ぁぁあぁぁ……まさかのその展開…?!

海里宅の、昌くん立ち位置である浩明はどうする?
と、なつに訊いたら。

「そんなの許さないに決まってるでしょ」

……ですよねー(笑)。
元作品は『少年陰陽師』だけども、まるっきり同じにならないように微妙なところで変更しております。
自分だったらこの展開にする、自分が動かすならこの性格の子の方がいい、どうせ海里世界ならこの関係性が良い、等でわりともはや別作品…だとは思ってます(苦笑)。

以下、自己満足な人物紹介。現設定。時代背景は平安。
長いです…(苦笑)。

---

『陽と月のうた』>『願いの中に。』より。ひとり抜かして、主に人間組。
史実と大いに違う為、漢字や名前等を変えています。


*藤部 浩弥  =HIROYA.hujinobe.
晴明の父。薬師であり陰陽師。
霊力が強過ぎて、寿命が通常の人間よりも寿命が極端に長く、外見もまた二十代半ばほどで止まっている。
妻は天狐である葛ノ葉。藤原家とは親族。

*藤部 葛ノ葉 =KUZUNOHA.h.
晴明の母。天狐。
怪我をし弱っていたところを、浩弥に助けられ、彼と愛し合う。
現在は人間寿命ではない浩弥と共に、神界で暮らしている。

*安部 晴明  =SEIMEI.abeno.
浩弥と葛ノ葉の一人息子。陰陽師。
普段は相当ずぼらに飄々と生活している、十二神将の主。五児の父。
霊力の強い浩弥と、神力の強い葛ノ葉の遺伝子を受け継いだ為、相当の強い霊力をその身に持つ。
それを案じた浩弥が、苗の名を『安部』にし守護する。

*安部 里雪  =RISETU.a.
晴明の第一子。長男。元、晴明の後継。陰陽師。
霊力に偏りがあり、身体があまり丈夫ではない。
自由な晴明と神春に頭を痛めている。
兄弟の中では一番に霊力は弱いが、朱雀と玄武とは霊力波長が合い視える。
玄武とは恋仲。子孫に蒼夜がいる。

*安部 神春  =KAHARU.a.
晴明の第二子。次男。陰陽師。
兄弟の中では、霊力が二番手に高い。
性格面では特に晴明似。飄々として何を企んでるのか侮れない。普段はめんどくさがり屋。
藤原の娘である綾子と恋仲。のちに、藤原に婿養子する。

*安部 浩明  =HIROAKI.a.
晴明の第三子。三男。陰陽師。
兄弟の中では、霊力一番手。晴明の後継。晴明のことを慕っている。
明るく前向きで、素直。
藤原の娘である本来の綾子と恋仲。

*藤原 綾子  =AYAKO.hujiwarano.
藤原家の第一子。長女。
見鬼がとにかく高い。悪妖に狙われることも多く、苦労してきた。
長らく晴明が綾子の守りをしていたが、のちに浩明にそれを譲る。
経緯上、安部の守り無しでは普通の生活が難しくなった為、藤原の家を離れ、安部の家にお世話になる事となる。
やさしく、素直。浩明とは恋仲。

*藤原 彩子  =SAIKO.h.
藤原家の第二子。次女。綾子とは一卵性の双子。
双子の為、吉凶の理由上で隠され育てられてきた。
綾子と違い、見鬼は一切ない。苦労している姉を、心配していた。
経緯上『綾子』として前に出ることとなる。理由を知る神春と恋仲。

*藤原 夜鶴  =YADU.h.
藤原家の第三子。長男。藤原家の後継。
まだ幼く、素直。浩明に懐いている。

*藤原 紀長  =NORINAGA.hujiwarano.
藤原家、現当主。
浩弥と同様に霊力が高く外見が二十代で止まっていたが、綾子に引き継がれた為か再び刻が動きだす。
温和で、臨機応変が効く。

*河原 水ノ葉 =MIZUNOHA.kouwarano.
晴明の一人弟子。陰陽師。
めんどくさがりの晴明の依頼を、代わりに多く片付けている。
たまに、何でこの人の弟子になったのか、と疑問を浮かべる。
真面目で世話焼き。一児の父。

*河原 葛ノ葉 =KUZUNOHA.k.
水ノ葉の妻。
生き倒れていたところを、依頼帰りの水ノ葉に助けられる。
大らか大雑把。大抵のことは野生で乗り切れる。
晴明の母と同じ名だが、関係性は一切ない。

*斎星 陽樹  =YOUJU.ihosi.
晴明の第四子。四男。
頭脳派で、弟である明陽を溺愛している。
安部家の子であることは知らない。

*斎星 明陽  =AKIHI.i.
晴明の第五子。五男。
少々甘えたで、陽樹のことが特に好き。
陽樹の肉体を半分貰い、生を受けた。
霊力は高い方だが、伴う身体がない為、あまり丈夫ではない。勘が良い。

*河原 千ノ葉 =TINOHA.k.
水ノ葉と葛ノ葉の、一人娘。
しっかりしており悪どいことが大の嫌いだが、必要な嘘は付ける度胸有。
斎星兄弟のことが好きで、陽樹に恋慕有。

---

人間組だけで、わりといますね~。
水ノ葉と葛ノ葉は、外伝枠?
斎星兄弟は次世代枠。忘れた頃に生まれたよ(笑)!

-----


一部頁が忍さまになっており、HP作成ソフトの関係上、そちらでの更新が出来なくなりました。その為、忍さま頁にただいま広告が大きく出ております。
Win8.の状態に合わせてフォント指定をしつつ微改装も兼ねて、忍さまになっている頁をF2さまに徐々に引っ越し中です。
フレーム多用の為、見えにくい頁がまだ多くありますが、移行完了まで長い目でお待ち頂ければ幸いです…!

(フレーム頁の場合、別窓で開いて頂ければ、広告頁はスキップ出来ます)

*現段階で移行完了しているのは、下記の2作品のみとなっております。
>『愛のKATATI』-『ヒカルの碁』
>『愛のKATATI』-『テニスの王子様』

---

水面下で、がんばっております……頁が多い…!
そして、小説各種の進行は止まっております(逃)。


++ 微改装 +++

*09/09
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*001=2005-2009= …004-005.

*09/03
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*001=2005-2009= …006-007.

*08/27
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*001=2005-2009= …008-009.


季節の変わり目のおかげで、気管支の調子がここ一ヶ月ほど悪いです(泣)×
……喘息で死ねるな、と毎回本気で思います。呼吸が。

今月は東京日帰り遠征予定もあるので、微改装がさらにかめになりそうです@



**

カテゴリ:◆日々徒然。
| Top Page |