FC2ブログ
TOP+『刀剣』.*境界線の引き方


*境界線の引き方

◆140字お題
*『刀剣』 …安定←清光
--------------------------------------------------

 前世と現世の境界線が、曖昧だ。
 判ってるのは、今、現世で確かに生きている事。
 あの人を想うあいつは、そんな自分に不満があるらしい。
(…だろうね)
 最期、あそこにいたのは紛れもなく自分で。
 救けられなかったのも、また自分。

 空を見上げると、三日月が淡く浮かんでいた。

*****


名前一覧+他. =海里設定.

安清。あんみつ。

鶯とじっさま用で出したつもりがさっぱり思いつかなくて、ちゃくちゃくと設定が決まり出した安定と清になった。
じっさまに境界線を求めるのが間違ってたんだ……、じっさまは気にしないよね…。

清は、あの人も安定もすきで、その二人が並んでる姿が特にすきだったんじゃないかな。
海里的には、清は折れたその時点で逝ってしまったんだろうから(修復されてたら別だったんだろうけど)、最期の時までいっしょにいられなかった想いから『あの人』呼びにさせているのかも……つらい(泣)。

清たちの前世を、まさに時代の『刀剣』にしてしまったが為に、歴史を漁る羽目になっていたりします……あれぇ?
刀剣たちの間では刀剣たちは人間姿に視えていて、人間たちの間では刀剣たちは人間姿として視えていない、ていう流れ。でもって、審神者云々無方向(ぇ)。

海里世界の中軸世界が2050年に核兵器投下された際、主な刀剣たちはほぼ全てが逝ってしまい、転生した世界が蒼空。
中軸世界から少しだけ離れた次元の様な感じで、つまりいわゆる早い話、平行世界のひとつ、です。

…と・いうむちゃ設定(自覚はある、うん)。


**

カテゴリ:+『刀剣』.
| Top Page |