FC2ブログ
TOP2018年09月


*揃った!

日本号の鍛刀強化期間、初日二回目にしていらっしゃいませ――!!

すでにお出迎え出来ないものだと思ってたので、長かった…。
小烏丸は、素敵に来ませんでした(遠目)。

三名槍♪


 *刀剣-0099.

 *刀剣-0100.


…の、四日後に巴さん。

強化期間前に来なすってくれた(嬉)! 鍛刀で、05:00:00、て初めて見た…。
強化期間中も二回ほど五時間が出て、岩融さんと巴さん二人目が出ましたー。
四時間は過去に一度だけお目見えしたっきりです……小狐さんだった@

静さんもお待ちしております。


じっさま。あまりにも来なさ過ぎて、ぽいんとでお出迎えしました。
鶯さんとようやっと並べられる…長かった…。


*****


氷守兄妹。

伽翡、菜陽、静緋、の設定を『うさめも』にて更新しました~。
あくまで、海里世界の、となりますが……よろしくです(苦笑)。

そしてさっそく覗いて下さって、ありがとうございます…!
人の記憶、て怖いですよね…なんかどこかで間違ってそのまま覚えること、海里もよくあります(泡)@

琉紅の遺伝子が狐寄りなので、そこを強く引いてるのが静緋ですね。妖猫の菜陽は隔世遺伝的かな?
菜陽は海里宅では基本的な女子の性格なので、母親的かな…まだそこまで成長させてないので、どうなるのか…?
すみません…海里は男性向きゲームが基本的に苦手で(泡)@

琉来さん宅では桃色髪の静緋がかわいい♪
はい。伽翡、お待ちしてますね☆



**

カテゴリ:◇ちまゆる。

*あっつい!

残暑の方が厳しい……毎年ですが@

冷房が効いたとこで、真夏の色を眺める分にはすきですが。
濃い緑とか、濃い青い空とか、弾力のありそうな白い雲とか、眩しい太陽とか。
真夏成分たっぷりの自然界の色合いも嫌いではないです。


 *0565.


暑さが身体をうだらさなければ、この真夏色も穏やかに見られるんですがー…。

ヒカルくんの誕生日の頃も、まだまだ残暑が居座ってると思うと、秋がまだまだ遠い…。
朝夕はすっかり秋模様ですね♪


ただいま、氷守兄妹の性格等を『うさめも』に簡単にですが、まとめてます。
海里宅ではこんな感じ、という設定ですが…。

*****


そうです…もう七年になるのです……話が進んでなi。
第一子の伽翡は小学一年、てことになるのかな…(現実空間でいくと。苦笑)?

自分の記憶だけだとあやしくなるの、判ります!
海里の場合、自己きゃらだってあやしいので(泡)@
氷守兄妹の画像ですが、資料としてお持ち帰りして頂いても構いませんが……海里絵で役に立つかな?

菜陽と静緋
二人の性格ですが、はい、そんな感じで大丈夫です♪
海里の方もちゃんと動かしてないので、実際はどうなるか判りませんが(苦笑)。

菜陽
ひとつ結いでもOKですよ☆
正装時とかでは見合った髪型とかにしているとは思うので。
ふたつ結いでもひとつ結いでも! はい、そうですね。日によって違う髪型、ていうのも有りですね♪
菜陽だと判れば、なんでもOKです。*
(海里宅では、基本はひとつ結いでいきますが…)

はい! 伽翡もお待ちしてますねー♪



**

カテゴリ:*ちま写真+a。

*若いときには無茶をしとけ

◆140字お題
*『刀剣』 …吉行×月紘
--------------------------------------------------

 首を無造作に回せば、ごきごきと音が鳴った。上下に肩を動かして、固まった筋肉を軽く解す。
「こうも一人で何人も相手するのは、疲れるな…」
「若いうちから何言うとる!」
 豪快に笑って、吉行は月紘の背をばしばし叩いてきた。痛い。
「隊長じゃけん、後輩育てんのはわいたちの役目じゃ!」

*****


名前一覧+他. =海里設定.

むつんば。

お題だけ出しといて、なかなか上手くまとまらず…やっと消化です(泡)。
月紘(まんばさん)が吉行に突っ込む方、だったのですが、いざ書いたら逆になった。

方言の詳細は脳内で補正してください…むつかしい@


**

カテゴリ:+『刀剣』.

*翡翠と陽水晶と緋珠。

氷守兄妹。
伽翡と菜陽と静緋、です!

そこそこ前なので掘り返せるかな? と思いましたが、掘り返しやすい所にありましたー。


 *0571.


左から、伽翡・静緋・菜陽。
撮影日が、2011年、となってました……現実空間で七年経過してる(遠目)。

菜陽の髪型ですが。
耳後ろと下部分の髪のみを結い上げ。耳から前は下ろしたまま、になってます。
前髪分け目は、右。
獣耳有でまともにひとつ結い上げは難しい、と思って悩んだ末に出来た記憶……おかげで他の子との見分けは付きやすいかもしれない?

*菜陽:陽水晶=黄水晶 - シトリン
*静緋:緋珠=紅玉 - ルビー

と、なります。
ゃ…字並びがこっちの方が綺麗かな、と海里造語です(苦笑)。
シトリンは太陽神の様な石、という記載があった…。
伽翡以外は太陽系で南国らしさがあるー。伽翡は北方面な母親傾向?

氷守兄妹、『うさめも』にめもっておいた方がいいかな…正規設定に辿り着けてないのだけど…。
璃桜がやっと正規設定が描書き終ったばっかです! <待.


実は色部分が、三人とも『ひ』読みのもの。
伽翡の『翡』は『おもひで』系の読みからで、菜陽の『陽』は完全無理読み。

*****


菜陽と静緋、ありがとうございますー! 伽翡もお待ちしております。 ←

琉来さん絵で拝めてうれしいです♪!*
大丈夫です! 充分にかわいいです…! 服装、かわいい!
菜陽、琉来さん宅ではふたつ結いなんですね。了解です♪
二人が動くのをたのしみにお待ちしております☆


……一応、掘り返せたので貼っておきますが、…脳内の片隅にでも置いて頂けたら幸いです(苦笑)。



**

カテゴリ:*ちま写真+a。

*こんこん。

おきつねさん☆

 ◆『喫茶定食 キツネ雨
 *参照 …ついった呟:#キツネ雨

火水が定休日。
ついったに『#尾道』があったので、囲碁関係呟きないかな、と見に行ったら…きつねさんが。行ってみたいけど遠い…っ!
誰か赴く機会があったら、せめてバッジをおみやげにお願いしたい…。


秀作関係は簡単に遡ったところ、なかった…。
猫のまちらしい。かわいい♪

-----


一部頁が忍さまになっており、HP作成ソフトの関係上、そちらでの更新が出来なくなりました。その為、忍さま頁にただいま広告が大きく出ております。
Win8.の状態に合わせてフォント指定をしつつ微改装も兼ねて、忍さまになっている頁をF2さまに徐々に引っ越し中です。
フレーム多用の為、見えにくい頁がまだ多くありますが、移行完了まで長い目でお待ち頂ければ幸いです…!

(フレーム頁の場合、別窓で開いて頂ければ、広告頁はスキップ出来ます)

*現段階で移行完了しているのは、下記の項目となっております。
>『愛のKATATI』-『ヒカルの碁』
>『愛のKATATI』-『テニスの王子様』
>しあわせの欠片-いらすと・詩・詞
 …総合TOP、『癒海の箱』、倉庫

---

ジブリ作品は、予算がなくて『千と千尋』までしか観てませんが。
毎回、懐かしい感じの話の内容が素敵です♪


++ 微改装 +++

*03/25-08/11
+しあわせの欠片-いらすと・詩・詞 =総合TOP. …全頁。

*08/25
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』 …他 …001.

*08/11
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …お題 …TOP.

*08/04
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …お題*日常的な10題 …Index.


見せ方が細かいですよね。表情の変化とか動きとか。
ジブリから、地上波アニメも表情の機微が細かい見せ方になったな、と思ってます。

『トトロ』がいちばんすき♪ かわいい!



**

カテゴリ:◆日々徒然。
| Top Page |