FC2ブログ
TOP2017年06月


*…ちまちま。

線画補正中。

ナーガさんです♪
ヘビツカイなので、蛇といっしょ☆


 *0665.


向かって左側の髪が補正済(上方はまだ)。
右側はこれから。

顔は重要なので、終わらせてあります。
…反転してデッサン直しながらなので、大変でした@
(他、身体と頭上方もデッサン見ながらやります。でないと狂う…)

pixiv-sketch で描いたのを、ふぉとしょで補正。
補正の仕方は、めるちゃんの描き方を応用させてもらってますー。
(生配信の際、線画補正中の辺りを一部だけ視れてました~)

電脳空間でのA4は大きい…(遠目)。

---

歯茎が腫れ過ぎて、ここ四日間ばかり苦痛と闘っておりましたー…。
今はなんとか…落ち着いてきてます……このまま落ち着いて…(切実)。

*****


*琉来さんへ。

はくしゅ からお報せ、ありがとうございます!
本拠地HPの Re頁 よりお返事させて頂きました(動くの久方ぶりの頁… /苦笑)。
もうすでにお気付きかもしれませんが(泡)、お暇な時にでもお覗き下さい♪



**

カテゴリ:*ちま写真+a。

*無事に?

めるちゃんが退院! おめでとうっ!

画像は、めるちゃんが入院中のもの。
舞霞さん♪


 せるふぃ-0152.


ぽけらんでの、海里の部屋です。
なんとなー…く、氷鏡、的になってるかな?

舞霞さんだと。
氷なのだけど、その氷中では花が咲いたり魚が泳いだりして波紋が出来ている。
でも、いいかもしれない? 花や魚はもちろん異能種で☆

*****


琉来さんへ。

ぉゎゎわゎ…っ(嬉)!
海里小説の跡忍岳を読んで下さっていた…! 感想もありがとうございますっ!
……海里がどちらのCPも捨てきれなくて(ぇ。
ただ、普通では納得がいかない恋人関係のはずなので、それを納得させる為のそれまでの経緯を考えましたら……だいぶきついことになりました(泡)@
はい。海里宅では、ハッピーエンドは必須です! それまでの経緯の中では辛い気持ちにさせてしまうのですが、最終的にはハッピーエンドにしますので、その辺りは安心して下さればと思います…っ!

滝をスルーするのは海里が勿体なかったので……彼はみんなのいいサポート役です!
慈郎と宍戸をそう言って頂けて、うれしいです!
慈郎はいい子かと思ってます♪ 宍戸はかっこいい役回りですよね!
最終的には鳳宍になるのですが、海里宅では最初の方は、侑士←鳳←宍戸、という…すききゃらは愛されてるとうれしい海里です(逃)。
…日吉の活躍……氷帝の子は全員引っ張り出したいので、…だいじょうぶ、か…な?

真幸
こちらも読んで下さり、ありがとうございます(嬉)!
当時は一人称小説に拘っていた時期なので(三人称から逃げてました…)、拙さ満載なのですが、細かい心情が伝わって頂けたようなので良かったです!
夫婦でしょうか? そう受け取ってもらえて、うれしいです♪

当時は一人称小説に拘ってたので(三人称から逃げてた時期です…)、自分的には拙さが満載なのですが、細かい心情が伝わって頂けたようなので良かったです…!
このふたりは、濃厚だと思ってます(なに)。

海里の文章で、ブン太がかわいい、と言って頂けて良かったです♪
はい。仁王の方言は難しいですね……侑士さん、というか関西勢も難しいです@

いろいろ現実空間でばたばたしていて停滞しまくってる小説サイドなのに、感想を頂けてうれしかったですっ!
海里の方こそ、ありがとうございました!



**

カテゴリ:◇ちまゆる。

*究極の救世主!

先週は『デカレンジャー』と『ギャバン』とのこらぼ回で、たのしかったです♪
作品でのこらぼ系、すきなのです…たのしい…!

『キュウレンジャー』からはラッキー(主人公)とナーガさんが中心で、…よかったです……ナーガさん…っ!

思ったよりも特撮系のインタビュー記事もあって、現実空間でもたのしんでます♪
…うん、予算はとんできますが(苦笑)。

7月『Free』、8月『キュウレンジャー』、の映画も控えてます。
今年の夏はこれで乗り切ろうと思います(本気)。


そんな近況です!
小説と絵は途中で止まってます(逃)。…がんばろう、という気力はある(思考は動くが手が動かない ←)。

-----


一部頁が忍さまになっており、HP作成ソフトの関係上、そちらでの更新が出来なくなりました。その為、忍さま頁にただいま広告が大きく出ております。
Win8.の状態に合わせてフォント指定をしつつ微改装も兼ねて、忍さまになっている頁をF2さまに徐々に引っ越し中です。
フレーム多用の為、見えにくい頁がまだ多くありますが、移行完了まで長い目でお待ち頂ければ幸いです…!

(フレーム頁の場合、別窓で開いて頂ければ、広告頁はスキップ出来ます)

*現段階で移行完了しているのは、下記の2作品のみとなっております。
>『愛のKATATI』-『ヒカルの碁』
>『愛のKATATI』-『テニスの王子様』

---

地道に微改装、やってます。かめかめ@
懐かしい文章を読んでると、書きたいな~、て思う気持ちは湧くのですが……文章化したいだけの気力が(泡)。


++ 微改装 +++

*06/02
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*002=2010-2012= …026-027.

*05/22
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『テニスの王子様』
 …にっき*002=2010-2012= …028-029.

*05/14
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*002=2010-2012= …030-031.


ねたは結構その辺に転がってるものなのですが、それを膨らますだけの気力が…うん(遠目)。

外来時に待ち時間や電車の中でちまちまとは、進めてはいます……むちゃかめ@
このペースで進めていくと、一年に一本しか出来ません!
(↑ ペースを戻しなさい。)



**

カテゴリ:◆日々徒然。

*白き翠。

珀翠(仮)、です。

読みは「はくすい」。
妖兎海里の祖先。白兎神社の初代祭神に仕えていた神吏さんです。


 *せるふぃ-他=0008.


◇人間界・日本-鳥取県
+白兎神社 -神吏

◆慈雪 珀翠 =HAKUSUI.siratuki.
*男性
*旧 :海里 =Kairi.
*種族:珠兎 -神族
*髪 :真珠の様な真白 -直毛 =長:未定
*瞳 :清んだ翡翠
*職種:白兎神社の初代祭神である玻琴の神吏。
*出身:魔界-西区域-北端地第4エリア『銀架』

*2050年の核兵器投下の際、玻琴を守り死去。
+またその玻琴も、土地の守護と復旧の為に神力を使い果たして死去している。
+現在は、珀翠の子孫である珀翆が、白兎神社の祭神を継いでいる。
*珀翆は、しのの曽祖父である癒雪の母の妹に当たる。

+珠兎(みと):必要時のみに兎種族から生まれる種。

珀翠は男性で、珀翆は女性です。読みは同じで『すい』部分が。
男性側:『羽冠に卒』  『翡翠(鉱物)』
女性側:『羽冠に九と十』『翡翠=翆(かわせみ・鳥)』
です!

……漢字の方はうっかり同じ漢字に思われるんじゃないかな、と思い…。

いつ出番が来るかも判りませんが、一応な紹介でしたー。
がちゃでせっかく緑瞳整形が出たので、…作れそうな感じだったのが珀翠さまだっただけです(泡)@

(同じ整形でうっかり珀翆さまも作ってしまっていました~☆ 瞳色が違う…)


*****


『おりゆき(ここ)』見てくれてたー!
こっちこそ、覗いてくれてるみたいでありがとぅ♪

(病院は確か消灯時間が決まってたと思うから、夜型の海里はついったからの返事は避けた方が良さげで…? 通知音が出る仕様の人が多いみたいだし@ だからあえて、ここからお返事ー。覗いてる?)(海里はぱそで基本無音)

術後の熱、酷いみたいだけど…大丈夫(泡)? ぬい蔵瑪も付いてるから、大丈夫かな?
なんか『幽☆白』かふぇ行く予定を立ててるみたいだから、がんばれー!
……コースターはらんだむ配布…。 ←

祈願も兼ねて、海里宅せるふぃは舞霞さん☆
上記画像は珀翠さまで、前回までは陽里ー。神族率が高い…璃桜も出番(笑)?

---


◆琉来さんへ。

静緋ですが、そちら世界でもいいですよ~。
…海里宅は、海里世界での中軸である銀来v琉紅の世界のみでいきますが…(苦笑/自分の作品で平行世界やると、自分がややっこくなるので@)。

金狐姉妹の属魂メイク、お持ち帰りさせて頂きました! ありがとうございます♪
巫女姿並び、素敵ー! 少しデザイン違いのお揃い巫女服というのもいいですね~、そういうお揃い合わせも好物です…!
はい、舞霞はストレートヘアです。
かわいい妹の華煉と並べて、舞霞さんもよろこんでると思います(海里宅本編じゃ難しいので…泡)☆



**

カテゴリ:◇ちまゆる。
| Top Page |