FC2ブログ
TOP2017年02月


*へび!

『宇宙戦隊 キュウレンジャー』

に、ただいま夢中の海里です。お久しぶりです!
ぃやぁ……スーパー戦隊ものはいいですね…たのしいっ! 『れつご』的なものに弱いんだな、と改めて実感しております。

いろいろなものを学んでいって、まっすぐに未来に向かっていく様。

そういうのがとにかく好みらしいです♪ 自分では脳内センスがなくて書描けないけども(苦笑)@

『ツキステ。』で新役の方が出演するというのがきっかけだったのですが。
↑不純っ! ナーガがすきです…やまさきさんの役。 ←

*濁音抜きはわざとです。ささやかな検索避け…。

海里が幼少期に観てたのは、『カクレンジャー』。5歳下の弟といっしょにたのしく観てたなぁ…懐かしい。『ジェットマン』もなんとなく観てた模様です…観たら記憶にあった(苦笑)。
なつは『ライブマン』辺りかな? ドルフィンの記憶があるらしいので、たぶんそこ(2歳下の弟有)。海里はその時は、特撮を観てる記憶ない…。

35th記念作品『ゴーカイジャー』は34作品までの先輩戦隊たちとのクロスオーバーがあって、たのしすぎ…!
先輩たちがしっかり歳月分の歳を積んでいて…渋くかっこいいです!*
『キュウレンジャー』は41作品目なのですが、これから一年がたのしみです♪

…ナーガさん目当てで、初めてTV雑誌を買いました…(笑)。

-----


と・いうことで。
過去作品の戦隊もの鑑賞会をひとり開催していて、いろいろぱそ作業が停滞しています(逃)。


++ 微改装 +++

*01/20
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『テニスの王子様』
 …にっき*001=2005-2008= …001.

*01/12
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『テニスの王子様』
 …にっき*001=2005-2008= …002-003.

*01/07
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『テニスの王子様』
 …にっき*001=2005-2008= …004-005.


いろいろ試し段階も兼ねて、たのしいままにナーガさんをデジタルでがんばって描いてはおりますー。
てっとりばやくやはり、pixivs-ketch、で線画。ふぉとしょで主線を補正中です…がくがく線を補正……(遠目)。

初! A4サイズで描いてるのですが……デジタル内のA4って大きい…。
今までのも大きいと思ってるのですが、原寸が小さくてですね…わぁ……。

縮小したら何とかならないかな、と試し段階です(試作なので趣味絵)。



**

カテゴリ:◆日々徒然。

*サービストーク

◆140字お題
*『ツキウタ。』 …葵×新
--------------------------------------------------

 色んな種類のあるたった二文字の言葉には、きみにだけに贈る想いがある。
 他の人にはあげれない。

「新、すきだよ」
「っ」
 普段から無表情気味な新の顔が、朱く染まる。
 新はやや俯き加減になると、俺も、とちいさく返してきた。
 うれしくて、葵は頬を緩める。

 きみにだけに。

*****


あおあら。

一応、さらりと流れは決まっていたものの、なかなか話としてまとまらず…@
去年10月頃に出しておいたお題だったのですが……間でばたばたしてしまっていて、やっとこ、まとまりましたっ!

きみだけに贈る想い、それがサービスワード(トークは?)☆ …的です、海里的に…(逃)。

140字はすぐに完結するから楽だけど、反面、短い中に伝える文章を入れ込むのが難しい@


**

カテゴリ:+『月歌』.

*作業工程~。06.

◆06:背景編。


はい。
人物彩色レイヤーをひとつに統合しまして、それをコピーして、背景彩色用にしましたものを立ち上げます。

 *途中経過-0015.


………悩んだ結果、彩色範囲が広そうなので、専用レイヤーを作成です。
このあと結局、桜の花用のレイヤーも作りました…。

広い範囲は、直接、多角形ツールで選択範囲を作って彩色するのは……むつかしいです@

 *途中経過-0016.


ざっくざく、遠景の桜の花と幹を彩色しちゃいます~。
右手前の桜に苦労しました……だいぶアップ…。写真を見ながら塗りました@

 *途中経過-0017.

本来のソメイヨシノは、縁だけしか色のない桜なので、本当に…薄くて、全体的に白いです(苦笑)。
絵としての桜が判らなくなるので、大人しく桜色で塗り塗りです。

最近だと、フリー素材で綺麗なのが多いのですが、自分の絵柄に合わなくて断念@
濃い彩色系でもないし、細かいほどの絵柄でもないし…自分の絵が浮く…(泣)×


 *途中経過-0018.

そして、細々と桜吹雪です! 地味に大変です(笑)!
上記画像から約三週間…(遠目)。

レイヤーはだいたい4~5枚で、色を重ねてます。乗算。
色は3~4種(同じ色を2回重ね有)。


残りは後、とうとう仕上げとなりました!
仕上げはこのまま突入ですー。完成までが本気で長いですね…(逃)。

*****


セブンのコピー機。

で出来るという、プリントコンテンツを試して、初! 自分のデジタル絵を葉書に印刷してみました~!
……ぉぉお、こうなるんだ。…なんか感激しています……クリアファイルとかアクキーとかもやってみたくなる…(希望)。

とりあえず、葉書サイズぐらいでかるくミニコミックぐらい描けたらいいなぁ、と身近な目標?

…スキャンも出来るんだ…(凄/ただし有料)。


印刷してみたのは、まさに上記の夢見草の新です☆
………小さい(泡)! ぱそ内だと結構大きさがある気がするのですがっ? ぉーう。原寸でこのサイズか…(お察しください)。



**

カテゴリ:*ちま写真+a。

*久方ぶりに。

でじたるらくがき品!

2009年、て・めもってあります…(苦笑)。
初のペンタブで、絵描き掲示板で描いたもの。侑士さん。


 *DR=0008.  *DR=0008.


やっぱり、というか…眼鏡無し侑士さんです。
デジタル上で眼鏡は難しいよ!

所用時間が、01:51:19、てめもに……うん、ものすっごい時間が掛かってますよね…(遠目)。
デッサンを合わせようとすると、アナログでも時間が掛かるので…必然的に@


ふぉとしょにペン機能がなくて、ペンタブの方が自分的なその流れで使う感じがなくお蔵入り化しております。 <待.
鉛筆とブラシツールしかないよ…? …ブラシでペン入れ…(迷悩)?

*****


シナモンロール展っ?!

あるのっ? 開催地はねこの国…(笑)?
時間と予算の関係で、なかなか叶わないのだけれど@

夢の中だけでも、めるちゃんとたのしんでくれてたらいいと思ふ☆

もう一人の弟さんも婚姻したのね☆ おめでとぅ!
おしあわせに♪!

---

さくらちゃん、お読みになったのですね~♪

小中学生時期は、海里は主になかよしはでした~。主に『きんぎょ注意報!』目当てで…(平行して『セーラームーン』連載中)。
りぼんは小学生時期に買っていましたが、中学時期は離れていまして…種村先生にはまった高校時期から復活していました☆

はい。CLAMP先生作品では、雪兎さんが不動の一位です!
璃尾さんが、ユエがすきだったかと思いますー。



**

カテゴリ:+ちまり絵。
| Top Page |