FC2ブログ
TOP2017年01月


*オフレコ

◆140字お題
*『ツキウタ。』 …葵×新
--------------------------------------------------

 すき

 もちろん、ファンに対してはそう思っている。
 応援はうれしいし、感謝もしてる。

 ソファで、恋から借りた漫画を読んでいる新に、そ、と後ろから囁いてみる。
「新、すきだよ」
「っ」
 軽く肩が跳ねて、耳が朱く染まった。
 これは、記事には残らない、きみだけに贈る想い。

*****


あおあら。

『ツキウタ。』ブームが長いです。三年目にしてもピーク中☆
基本的に一年ぐらいで自分の中で定着しちゃうので、ピークが落ち着いちゃうパターンが多いのですが……新はすごいなぁ(ぇ)。

絵から入るタイプなので、例に漏れず『ツキウタ。』も絵からです。
じく先生、万歳!*


**

カテゴリ:+『月歌』.

*一緒に帰ろう

◆140字お題
*『あんスタ』 …真緒×北斗
--------------------------------------------------

 一緒に帰ろう。
 そう言われるのに、まだ…なんか慣れない。
 学校には今年度からようやっと通える様になったばかりだから、そうやって帰宅するのも新鮮だった。
 放課後で賑やかにする生徒たちの合間から、自分の席まで来る人物がいる。
 無意識に頬が緩む。

「北斗! 一緒に帰ろうぜ」

*****


まおほく。

北斗が病弱設定です(逃)。尊と礼司さんのこどもなので、苗字は周防です。
真緒は、残夏と連勝の子なので、苗字が夏目となっております。

設定は決まるが、話が進まない。 ←


**

カテゴリ:+他.

*作業工程~。05.

◆05:影塗り>細々編-色線+瞳。


色線で、羽織の白襟とリボンの裾を描き込んできます!
色線が乗るとこは線が消えていいので、線画の上にレイヤーを置いちゃいます。

 *途中経過-0012.

下地で薄い色で二度塗りして、影色を二度ほど重ね。
濃くしたい影部分は、さらに色を重ねます。(この辺りのレイヤーは、全て通常)
隠れなかった線部分は、原画の上に作ったレイヤーに白を通常で置いて、線を消してます。

……リボン裾はレリーフみたいな飾りになってて…大変だった(泡)@
膨らみがあるものなので、レリーフ風味の下に布影(灰色)も塗りましたー。

……小さいから目立たないだろうから省略しても大丈夫だったと思うのだけど、…気になるから塗った…。

他、気になってたとこやら忘れてたとこやらの影を塗り塗り@


人物彩色の最後は、瞳です!
アナログだと、最初に塗ってしまうとこ(ボールペン彩色)。

進行方向→→

 *0656. *0657. *0658.

 *0659. *0660. *0661.

 *0662.

6番目は、ほんとは7番目…(ぇ)。
光を入れた後に、バランス見て、……ハイライトにするか悩んで……和風味なのでやめて6番目な感じに色を置いてみました。

そして、出来た全体図。↓

 *途中経過-0013.


ここから背景彩色に突入です。

その前に、ここでレイヤーを統合。
元の彩色レイヤーは取っておきたいので、まるっとこのファイルをコピーして、コピーしたファイルの方をレイヤー統合。

 *途中経過-0014.

いらなくなったレイヤーは、べちべち排除してから統合してます。
パレットとかパーツ分けのとか、べちべち。

統合画像としてこれはこれでとっておきたいので、これをコピー。
コピーしたそれを、背景彩色用として使います。


ちなみに(いまさら)、向かってやや右下から見上げてる感じな構図です。

*****


……徐々、に…ペースを戻して…ればいいと思います(泡)!

文章書きの方と微改装が、ほんの少しだけですが…ペースを戻しつつあります。
…現在のところ……どこかでペースが落ちそうな気はしますが…気力がある時とない時の差が激しくてですね…、更新出来る安定性が欲しいですね…! ストックがゼロに近い(慌)!

絵の方は、とりあえずらくがき程度にぼちぼちに…。
義務っぽくなってくると、速度が落ちますよね…使命感がやる気の邪魔をしてくるのです(待/別に誰も強制はしていない)。


2017年も、ゆるりとがんばりますー!*



**

カテゴリ:*ちま写真+a。

*2016☆文字書き記録.

◇書いた人 : 海里 凌.

◆01月.
×00: 無.
◆02月.
×00: 無.
◆03月.
+06: 140字 *『刀剣』  =夢だったらよかったのに
+22: 140字 *『月歌』  =美しい終わり方
◆04月.
+19: 140字 *『あんスタ』=一緒に帰ろう
+21: 140字 *『月歌』  =オフレコ
◆05月.
+17: 140字 *『月歌』  =サービストーク
◆06月.
+04: 140字 *『刀剣』  =あなたと一緒にいたいんだもん
+14: 140字 *『いぬぼく』=無理をするのは得意
◆07月.
*10: 碧白+銀 ==たのしくても、ほどほどに。
+29: 140字 *『1001』  =ご機嫌取りも楽しみのひとつ
◆08月.
×00: 無.
◆09月.
×00: 無.
◆10月.
×00: 無.
◆11月.
×00: 無.
◆12月.
+27: 140字 *『月歌』  =1+1=1
*29:『れつご』 ==世界で一番尊い音楽
+30: 140字 * 碧白+銀  =運命という罠


*短編:02. *長編:00. +140字:10.
+2015年=脱稿数 ⇒ 38.
+2016年=脱稿数 ⇒ 12.
+2017年=目標  ⇒ ……ペースを戻したい…(希望)。

+日付は脱稿日。

*****


月一、でしか脱稿していない計算……気力ください(泡)@

去年の最後の小説が、薙v紗桜、で重い愛でした! このふたりにかかると、大人でかっこよいのだけど暗い(笑)!


**

カテゴリ:*年度別.
| Top Page |