FC2ブログ
TOP2016年12月


*美しい終わり方

◆140字お題
*『ツキウタ。』 …葵×新
--------------------------------------------------

 綺麗な形で終わりにしたい。
 『恋愛』に成る前に。『恋』である内に。
 今あるこの関係を終わりに――出来ればいいのに。
 自分が傷付く前に。
「新!」
 いつもの爽やか笑顔で、お前は自分を呼ぶ。
 それに自分はいつも通りにしか返せなくて、情けない。
 
 お前が幸せになる為に。

*****


あおあら。

設定が決まってきました! あらたがかわいい。
妄想元は『桜とともに~』→『君、舞い降りる』(から『カルミアと五月雨』になる)。

5thシーズンは、どういう形態でいくんだろ…。


**

カテゴリ:+『月歌』.

*作業工程~。04.

◆04:影塗り>細々編。(タイトルセンス…)

陰だか影だかで漢字を迷ってます…影でいいのよね…(泡)? 
なんというか…『らくがき、てなんだっけ?』的な彩色に突入しています…はい、うん。


多角形選択ツールで、影にしたい部分を選択→ブラシツールで彩色。
右側の部分を影塗りしたいとこ。
(画像は、すでに一回目の細かい影塗りが終わってます。二回目の影塗り)

 *途中経過-0010.  *途中経過-0011.

そこにブラシツールで彩色していきます。
ブラシの大きさは範囲によって適当に。これでだと大体、70~300px、かな?

耳周辺から…うなじ辺りから円形で色をつけてます。

 *途中経過-0012.

広範囲ではないので、直に選択箇所を決めてざかざか彩色。
濃くしたい影部分が、回数重ねるにつれて狭まっていきます。


 *途中経過-0013.

肌影塗り、終了。
一番濃い部分は、四度重ねほど。
重ねる分だけ、レイヤーが増えていきます(苦笑)。同じレイヤーで重ねても、上手く色が重ならないので@


 *0655.

髪の毛線塗り、突入ー。
彩色すると、髪が色で埋もれてく感があるので、こんな工程がうまれました…。

この時点で、らくがきとしての彩色は諦めた模様…(ぇ)。
ざくっとした塗り方がわからない@


 *途中経過-0010.

髪の毛線塗り、終了。
らくがきで終わらす予定だったので、髪の毛線は少ないので…通常よりは早い、とは、思ふ…?


 *途中経過-0011.

はい! なんとか、メインの影彩色終了! (上記から一ヶ月経ってる…)
柄の部分とか羽織の紐部分とかが大変だった……直接、色線を描いてるので@
うっかり描き込み過ぎる癖があるので、…影の抜き方も難しい…。


でもって、ラインやら飾りやらの色置きに入りまーす。ポスターカラー風味~。
羽織の白襟とリボンのとこ。

*****


動画の碧くん人間姿が、海里設定寄り具合っぽくて…こそりと浮いてます♪
(別にそういうわけじゃないとは思うけれど/苦笑)

……なんか毎年この時期の本拠地HPの更新が、碧くんとかめるちゃんの生誕日なのですが。
まったく『碧と白』とは関係のない方向の更新の方がほとんどで、すみません…!

結城さんらぶです!* ←



**

カテゴリ:*ちま写真+a。

*ちまり+0023.

今月は、生誕者が多いですね~♪

…海里母も今月です(12.08.真珠湾攻撃…/苦笑)。

みなさま、生誕、おめでとうございます!
今年もまたひとつ、歳を重ねられましたね!
…無事に、かどうかはそれぞれだと思いますが、生誕を迎えたみんなが歳を重ねられたことにうれしく思いますv
自分なりにたのしく、時には怒ったりもして下手にもやもやを溜め過ぎないように、『しあわせ』をひとつでも多く積み重ねられますように☆

また来年の生誕でも『おめでとう』と伝えられますように…♪
生まれてきて、ありがとうございますっ!!

---

そんな今日は、なつの生誕日~!

一年溜め込んだなつ宛ぷれぜんつがただいま行方不明です……ぇぇえぇ…@
メインのぷれぜんつが…(泡)@

がんばって探索中です×


+02:10.
------------



**

カテゴリ:+ちまごと。
| Top Page |