FC2ブログ
TOP2016年11月


*ちまり+0022.

夢見な新の彩色が、まだ終わりませんー(遠目)。

らくがきとは? ←

時間と精神的気力の余裕がある時にしか出来ないから、むちゃかめです@
ざくっ、と彩色する方法を勉強したい…切実…。

アナログならくがきだと、すんっごくざっくりと描けるのですが…。
さすがに彩色はしませんが、ベタトーンやら背景やらをざくざく簡単に描き込んでく程度はしてます。黒髪がたのしい♪
デジタルだと、その辺りがむつかしい…マウス描きだと、が正しいかな?


今年もそろそろ残り1ヶ月ですね…早い…。

---


◆璃尾さんへ☆

お返事の方ですが、璃尾さんが時間がある時にで大丈夫ですよ☆
……海里の方こそ、いつもかめですみません@

蕾螺の生誕記念絵、ありがとうございます(喜)!
紅光が10歳で、…蕾螺は中学生かな? かわいいですっ♪

南野家といっしょに、動物園に行楽しに行ったときかなー♪?
紅光がかっわいいです…笑顔がかわいい…っ! ちっさい紅光がかわいいです…っ!!
蕾螺はやさしく笑んでいて…お兄ちゃんな感じが素敵ですっ!
蕾螺の藤色の服も似合ってますねv 藤色のラインが2本入ってる広めの襟は、海里好みです…♪

そうですね、4歳の時からですからね……弟の様に想っていると思います。
某探偵業のおかげで(笑)、年齢が上がっていっても付き合いが絶えてませんし、…さみしい、と感じてるでしょうね…(寂)。

幼馴染みの間柄の中では一番上で勘は悪い方ではないので、紅光が何のためにホームステイしに行ってしまったのか、というのは詳細を知らないながらも…なんとなくの見当は付けていたとは思いますが(紅光…クルタ族絡みだと、実質、蕾螺は一番の部外者じゃないかな…/苦笑)。

ハンターになる(復讐の)為に家を出ている時点の方が、心配度は上かな…?
蕾螺は立ち位置的に、本当に紅光のことにはほとんど踏み込めない…けれど、年齢的にも経験値もある時点ですし……それすらもいい方向の思い出に変わってくれたら、と思います……(最後の方は、作者の願いに…/苦笑)。

11月18日の誕生花はユーカリ、なんですね!
ぉぉお…ユーカリも誕生花のひとつなことにびっくりです(笑)。
花言葉は『思い出』。

……特に、思い出をたいせつにする子…な気はしますね。
人間だから。琉那たちに比べると遥かに寿命が短い分、経験してきた、みてきた、かんじてきたことそれら全ての思い出を抱いて、……先に逝ってそうです(*先の話)。

改めて、蕾螺の生誕記念絵をありがとうございました!
しっかりお持ち帰りさせて頂きました(舞踊)♪ 大切にしますっ♪


+23:23.
------------



**

カテゴリ:+ちまごと。

*作業工程~。03.

◆03:大まか下塗り編。(01:線画編、02:パーツ分け編)

左上のは、今回の必要パレット色。
…すでにこの時点で『これ、らくがき…?』と首を捻ってます…(遠目)。


 *途中経過-0007.

薄めに、主要の箇所に色を置いていきます。
…なんとなく、陰の部分は濃いめに。

水彩画風味がすきなので、最初からブラシツールで塗っていきます。

*例:自動選択ツール→
   →作っておいたパーツ分けレイヤー利用>顔部分レイヤー選択
   →ブラシツールで彩色。→→繰り返し。


 *途中経過-0008.

2回目の色置き。
上記と同じ明るい色の方で、特に陰部分を意識して色を置いていきます。


 *途中経過-0009.

3回目で、陰色をおいていきます。
この辺りの彩色レイヤーは、全て乗算。

ここから先が、陰彩色本格始動!


…本格的に塗りだすと、時間が掛かる……掛かってます@
ほんわりとした色の置き方、てどうやるんだろ…(泣)。

*****


AGF。
当日券にて参加してきたのですが。

人気作品は当日券で入ってもたのしめません(まなんだ)。

マイナンバーしか証明証として働けない組なのですが(運転免許なんぞはない)、……マイナンバー、てそういうことの為に発行するものじゃないよね…?
転売者が多いからその策なのでしょうが……『娯楽』の為に発行するのは違うよね…まいなんばぁ。

来年は例年通り、通販組に戻る決意です!
物販特典は譲渡さまをさがす…。



**

カテゴリ:*ちま写真+a。
| Top Page |