FC2ブログ
TOP2016年08月


*ちまり+0017.

…治ってはきてるようで、す? 右足。

母の見たてによると。…うん(自分じゃよく判らない)。

しごとの日は当日含む前後は疲労で脳内が働かないから、ゲームがよく進みます。
同じ動作しかないから、楽…。 ←


昌くんの全プレの葉書、そろそろ感想を書き終わらせなければ…。
締め切りが今月中なので、出さないとそろそろ本気でやばいですよね…ぎりぎりっは心配になる…。

『あんスタ』の暑中お見舞い葉書が、まだきません。 *コミカライズの。
遅延…?

---

璃尾さん、メールからお返事をありがとうございます!
お見舞い絵もありがとうですっ(舞踊)!!

お返事は相変わらずかめですが、お待ち頂ければと思います。
毎回毎回とろくて…すみません(謝)@


+23:54.
------------



**

カテゴリ:+ちまごと。

*ちまり+0016.

わぁ…。

前回の記事から気付けば大分、空いてしまっている……時間が流れるのが早いですねー(感覚の問題)@

そんな海里ですが。
水曜。しごと場にて、右足を強くぶつけまして、三日間ほど…かなり腫れてましたっ!
足の甲の右(ぶつけた箇所)辺りから側面…から小指まで。
腫れてた腫れてた……初めてのことなので心配なのですが…痛みは要因箇所に触れなければないので、全治二週から一ヶ月かな…?
うん…たぶん(なるべく病院行かずに治したい)。
母の見解によると、一週間ぐらいだろう…と。
なつも最近、コンクリに強かぶつけて足の裏が腫れたのですが、病院に行かずに湿布で治した強者。全治一ヶ月ぐらいだったかな?

と・いう、経験者が傍にいるのでそれを信じて…人間の持つ自然治癒力を信じて…。
痛くはないんです…その要因箇所に触れなければ…特に…。

そして、四日目の今日は、わりと腫れは引いてきている…(よかった…痛みはまだある)。
こゆびがあおむらさきいろにはれてるときはどうしようかとおもった(震)。


赤系、は…赤他、朱・緋・紅・灯・火・陽(太陽)・炎・燈、…かな?
濃度はいろいろ。焔は黒系~青系の雰囲気がある。
あくまで海里的には。

他の漢字の組み合わせで、イメージも変わってきますが…。
菜陽は、菜の花のようなひだまりイメージ♪ 黄系。
陽里もほんわりひだまり(黄系)。陽志は太陽(赤系)!
夜月 陽光はきらきら光(金色系黄)。
(陽光、という名前がもう一名いたけど、どこ作品枠だっけ…? <をぃ)

他、夕陽(朱系)・朝陽(黄系)。

『陽』がすきだよね、自分…(苦笑)。

---

反応が遅れて、すみません…っ!

氷守兄妹
次男も登場ですね! ボブヘアーとなると、美形な匂いがしますね(どんな)!
天愛とともに、琉来さん絵で投下されるのをお待ちしてますね♪
(アバター系のキャラメイクもかわいくて観ていてもたのしいのですが、やはり正規の等身絵の方が浮かれます! ←)

容姿
海里は、女子きゃらの方が悩みます(苦笑)。
男子きゃらは、髪の長さも目の大きさ(かわいい系~美形系)にもバリエーションを出せるので…。
髪型の方は容姿にも寄りますが、本当…なんでもしてくれて助かってる海里です♪
女子の場合、目を細くしたり短髪にしたりすると男子になってしまう絵柄なので……(泣)@
(あと、家系上の関係で容姿も髪型も親…もしくは祖先やいとこととかと…同じになってしまう子がやはりいるのですが、性格は違うので…雰囲気ではったりかましてます…。明るい系、温和系、寡黙系…等/待)

暑中お見舞い絵
はい! しっかり見させて頂きました! そしてお持ち帰りしましたっ!
ぁ…ぁあー…なるほど。
だとしますと、夏香は不動峰担当でしょうか(笑/伊武神。青学第一本命でリョ塚)?
夏香も海里と同じで腐れていますので、反応が月那っぽいなー…、とは思ってます(苦笑*月那は腐ってない)。

片刃
…ぇっ? 海里の方に合わせますかっ?! 灯都葉。
構いませんが、…海里世界の方が平行だと思って作ったので(待)、だいぶ気を楽にして作った結果、……いろいろ隠れ潜んでいる設定とかまだ未設定な部分とかがあったりしまして……。 <をぃ。

とりあえず、畑中 秀一の実父である修夜の後任してます…(泡)!
修夜が鬼神(神族)に対し、灯都葉は妖鬼(妖怪)。
修夜はかつて鬼神である青気と五月雨の補佐をしていて、身体の弱い彼女(のち妻・病死)となるべく長く傍にいることを選んだ為、引退。
基本的に妖怪類の面倒事を治める仕事内容だったので、冥府絡みである摘深やぼたんたちとも面識がある。
後任である灯都葉も、摘深たちとも接触する羽目になっている。
(海里世界の灯都葉には、相手がすでに決まってます…なつ制作)

青気(しょうき)と五月雨は、北海道に在住。二人とも、男性で水属性。
二人の上司は、海神。
(青気と五月雨は制作したのが学生時代なので結構古株で、設定も細かく出来てます。けど、灯都葉視点だけならいらない部分です/笑)

…以上、ざっくりと設定です。
いらないかもしれませんが…どうぞです(泡)。
琉来さんの中ではこうなんだ! という部分は、そちら世界用灯都葉にしちゃったってくださいませ☆

同じ名前のきゃらが同じ画面にいると、文章だけの場合は困りますね…。
南野 秀一と畑中 秀一は、困りました(笑)!*


+23:39
------------



**

カテゴリ:+ちまごと。

*夢だったらよかったのに

◆140字お題
*『刀剣』 …安定×清光
--------------------------------------------------

 前世と現世。
 違う事は判ってる。周りの環境も、自分の身体も、前世とは全然違う。
 それでも、自分は記憶を持ってるし、きみを憶えてる。鮮明に。
 なのにあいつは、現世(いま)を生きている。
 そんなの当然なのだとは、判ってる。わかってる。

 これがゆめだったら、よかったのに。

*****


名前一覧+他. =海里設定.

やすきよ。
安定視点。

復帰一発目がこんなん……モノローグで終わるとか…(逃)☆
理屈と心模様は、なかなかに一致しない。


**

カテゴリ:+『刀剣』.

*ちまり+0015.

進んでません。

小説! <いばれない。

お題100、からの自販機はなんとかクリアして、『れつご』側で挑戦してる方のお題の小話に取り掛かってたりするのですが……、詰まる詰まる…(遠目)@

こうかな、こうかな、という地文は書いてはいるのですが、繋がらない(ぇ。
接続詞というか、そこに行くまでの流れが……台詞は後回しでいいとこなので、ひたすらに地文で四苦八苦しております×


『てにぷり』本編は、相変わらず詰まってます。
第2祈、が一番むずかしかい…! 2話で詰まったままで進まなひ@
第一本命は、青学ですよ(塚不二)(笑顔)。 <待.

---

陽里
いえ。こちらこそ見て下さり、ありがとうございます!
かっこいい、でしょうか? そのつもりでは描いているので、そう言って頂けてうれしいです…!
スクショまでして頂いて…! 陽里がしあわせものです…!

だいじょうぶですよ、海里はあぁいうことすきなので♪
大変だけど、たのしかったです(苦笑)。

ぁ…あぁ…、alfoo、でしたっけ…どおりで見つけられなかったわけですね…(遠目)。
海里の方もとうとう排除されてしまって、確認不可ですね@
(いつかは本編に取り掛かる予定です…ので、首を長くしてお待ち頂ければ…と…… /泡)

氷守家次男
ぉ。容姿が琉紅似の子ですか! かわいい系になりそう…いや、美形かな?
容姿はきゃらが増えれば増えるほど、選択肢が狭まってくる所為もあって悩むんですよね(苦笑)。
こそりと応援しか出来ませんが、がんばってください…(泡)! たのしみにしてます☆

雪祈兄妹*両親
はい。よろしかったら、制作、よろしくお願いします!
いえいえ。…どうしても必要、という位置には今のところいるわけでもないので、ゆっくりで大丈夫ですよ~。
必要に迫られないと、急いでは作らないんですよね…(苦笑)。

銀来v琉紅
100年単位でもOKですかっ? 良かったです…!
妖怪なので、500年単位でも平均的なイメージを持って、(雑把にですが)年表を立てていたので…。
そうですね。100年単位な両片想い、て童話とか神話的なものがあるかもですね♪
海里は前世で(両)片想い、現世(さらに来世でもいいかもしれない)でやっと両想い、な経緯も好物ですv <訊いてない。

片刃
灯都葉を作った当初は、琉来さんからこちらでの融通を利かせてくれました許可があったので、お言葉に甘えて作ってしまった海里宅の来世な片刃です…(泡)@
(灯都葉=ひと-ひとつ:片-片方*は:刃、から持ってきてたりします…)
片刃の本拠地は琉来さん宅になるので、海里宅の方が if 扱いになりますね(苦笑)。

1000年後設定、ありがとうございます!
せっかくなので、灯都葉に持ってこられる設定があったら元にさせて頂きます!
…海里宅の灯都葉に投下出来る隙間は…(灯都葉:「がんばれ作者」*丸投げか…をぃ)。


暑中お見舞い、お持ち帰りさせて頂きました!
今年も美麗な8名をありがとうございます…(嬉)!
…だいぶ先になりますが、こちらの感想は当HPに掲載したその頁に投下したいと思います♪
(数年は先になりますが…すみません@ そして海里の感想は読まなくて支障はないという…どれも語彙力がなくて本当にすみません…っ!)


+00:10.
------------



**

カテゴリ:+ちまごと。
| Top Page |