FC2ブログ
TOP2015年07月


*変更、しました。

『日々徒然。』と『ちまちま』を逆に致しました!

…『ちまちま』の方が、日々徒然に語ってるので…(苦笑)。
元『日々徒然。』側を『ちま絵』に名称を変更です。

pixiv sketch が出来てから、やけに描きそうな回数が増えそうだったので…。


 *Digital-Rakugaki=0015. *DR-015.


海里宅の、鶯とじっさまです。

鶯:「もう少しちゃんと結えないんですか、あなたは…」
月:「お前さんが上手いから、だいじょうぶだ」

そういう問題ではない(笑)。

顔の輪郭線、もう少し細くていいかな…。
本拠地の収納場がまだ整理が間に合っていなくて、そこが困りどころです……夏は暑いんですよ(泣)。


『暫定-ちま絵』カテゴリには、旧『日々徒然。』記事もまだ残っていて……かめかめに消えていくはずですが…、ちま絵だけになった頃、暫定が消える予定です。

ペンタブで格闘してたのも、そのうち up しますねー。
三枚ほどはあります……三枚でりだつした(待)。

*****


そういえば。

イオンでフェアしております(場所によってはすでに終了してると思ふ)『Free!』ランチョンマットですが。
まじまじ見ると、見れば見るほど……クリアポスターの間違いじゃ…(笑)?

商品が素敵ですね!
クリアポスター(違)!

ミニクリアファイルの方も、結局全種揃えました。鮫柄組がわりとまだ残ってたから…(笑)。
フェアがはじまってから一週間突破しましたが、海里地元はもう…全部なくなりそうかな? ランチョンマットは、残り同柄四枚のみです。

どうも七夕祭りについでに寄った子たちがフェアに気付いたらしく、その日を境に一気に貰われていったみたいなんですよね(笑)。
七夕祭り最終日では、まだ結構残ってたのですが(二柄は消えてたけど)。

映画『ハイ☆スピード!』が、たのしみですねっ!!



**

カテゴリ:+ちまり絵。

*12th!

…です。

だからといって、恒例ながら何もありません……すみませ…っ(泡)@
……pixiv sketch でですが、ささやかにお祝いいらすと。


 *Digital-Rakugaki=0014.


自分で祝っても、あんまたのしくないぞー(笑)!

これを描きながらへるぷアイコン発見してそこ見たら、サイズ変更できることが判明。
次からはもう少しちいさいサイズで描こう……(遠目)。

あと、このsketch 、消しゴムで消した部分が透明になる=透過される仕様だったらしく、お持ち帰りした時は泡くった…。
ふぉとしょで下にまっしろに塗り潰したレイヤーを置くことで、簡単に問題は解決してくれましたー! 原画は一応、乗算。
よかった…芥処理とか途中までやってたのですが、地味に面倒だったので(待)。…と・いうか、これぐらいならふぉとしょよりもウェブアートの方が楽だった…(けどサイズでかいんだよね…)。

若と羊(よう)です。
公開した年が未年だったので♪


そんなこんなで、13年目に突入です!
かめかめですが、よろしかったらこれからもよろしくです☆

連載ものの話を、少しでも良いので進行させたいですね…(泡)。

*****


で・もって、今日は七夕です!

…こちらの天気模様は曇っております。
地上の方たちにはないしょで、今夜は逢瀬をするのかな?

雨が降っても白鳥が連れてってくれるよ♪


……ふ・と、現実的に考えて思ったのですが。
雲の上で雨天ってないから心配ないんですよね…実は。 <夢を壊すな。



**

カテゴリ:+ちまり絵。

*空腹に効くクスリってありますか

◆140字お題
*『れつご』 …烈、豪
--------------------------------------------------

「お腹、空いたね」
 烈が前触れもなく、そう口にした。
 青の双眸を数度しばたき、豪は時計を見る。
「…うん、そんな頃だね」
 短針は3を差しており、間食時を知らせていた。
 ぱちり、と朱の双眸が自分を映す。
「…何か作る?」
「作ってー♪」
 うれしそうに、烈は豪に抱き付いた。

*****


このパターン的な流れで、選択式お題を下書き中な海里です。
空腹に効く薬と言ったら、豪の手料理だよね! そんな烈兄貴(笑)。

選択式お題、完結まで書いたのに、間違って八割方が詰まった下書きのロングメール分を排除しちゃったので書き直してる…(泣)。
一回目のより縮まらないかな…(ぇ)。


**

カテゴリ:+『れつご』.
| Top Page |