FC2ブログ
TOP2015年01月


*ふたりぼっち

◆140字お題
*『Free』
+『青の彼方』 …凛×遙
--------------------------------------------------

 波の音がする。
 ここからでは距離があるのに聴こえるそれは、今は静かなふたりだけの空間だからだろうか。
「静かだなぁ」
「みんな、あっちの広間にいるからな」
「まぁ…たまには悪くねぇか」
 に、と凛は口角を上げると、脚をプールに投げ出していた遙に唇を近付けた。
 漣の音がする。

*****


人魚ハルと水管理人凛がはぴえんしたその後。
いつまでのおしあわせに!*

…凛がおうじさま設定だといろいろハルが報われなくなりそうなので、世界観自体がすでにアンデルセンではないです(ぇ)。
立ち位置が微妙にそのままかな…てな具合…。

一期DVD4巻の差し替え絵柄は、嵐に巻き込まれた王子=凛、と、それを救けにいく人魚=遙、にしか見えない。


**

カテゴリ:+『Free』.

*諦めきれない

◆140字お題
*『れつご』 …リョウ→豪
--------------------------------------------------

 大丈夫、だと、きみはわらうから。
 たまらなくなって、俺はきみを抱きしめる。
 腕の中に納まったきみから戸惑う気配がした。
「…りょう?」
 不安そうな小さな声で、きみが俺の名前を呼ぶ。
 それに仕方なくなって微苦笑した。
 諦めきれないきみへのしあわせを、ずっと願っているよ。

*****


年明け一本目、140字お題(待)!
年末辺りには構想は出来てたのですが、気力やら暇がないやらで……年明けに。

自分が不幸せになることに、豪くんは異論はありません。
他人>自分、な優先順位の海里宅豪くん…。

けれど、だからといって、傷付いてないわけじゃない。
確かにそれもほんとうに願っているけれど、自分の本音も確かにあって。
『他人=自分の為のしあわせ』でなく、『自分の為だけのしあわせ』で一向に構わないから。
むしろ、リョウも烈も、豪はそれぐらいの欲があってくれた方がいい、とか思ってます(苦笑)。

それぐらいに海里宅の豪くんは純粋で……本拠地豪くんどこいった(いまさら)。


**

カテゴリ:+『れつご』.
| Top Page |