FC2ブログ
TOP*ちま写真+a。

このカテゴリーの記事



*翡翠の佳人。

翠佳、です。

読みは『すいか』。
……名前の付け方は、果物関係(逃)。


 *0569.


この時期の年齢設定は音大生。
海里ひとりで描いていた時に、『きん注』元で作ったひとりのリメイクの子です。

名前に統一性が欲しくて、果物にしよう、と小学生ならではの頭で考えてまして……当時は翠佳位置は『メロン』名でした(待)。

猫部先生みたいな素敵ギャグストーリーを思いつく頭がなかったので、方向性を変えて、立ち位置だけなんとな――く残してリメイクかけました(苦笑)。

*元     :旧位置 → 現位置
+わぴこ   :いちご → いちご:陽村 一子
+葵     :メロン → スイカ:立海 翠佳
+北田 秀一 :――  → 柚  :ゆずき(資料捜索…)
+藤ノ宮 千歳:レモン → くるみ:海原 玖瑠珠
+菅平 由梨香:――  → 梅  :浅川 梅衣

*海里きゃら
+一子 :風先案内人
+翠佳 :音楽家 - ピアノ
+梅衣 :音楽家 - ピアノ +浅川家後継者(大手企業)
*なつきゃら
+ゆずき:小説家
+玖瑠珠:音楽家 - ピアノ

いちご以外はいるか族。……ゆずきはどうだったかな…資料はどこだ(泡)。

いるか族の共通性は、苗字が『水系』なとこです。
3000年半ば辺りまでいけば、わりかし外部の血縁も入ってくるのでそれがなくなってくるのですが(苦笑)。

いちごがほのぼの天然で、そんないちごがかわいくてしょうがないくるみ。
くるみが大好きでけれど素直になれないのが、梅衣。
恋慕ですきなのに翠佳に素直になれない、くるみ。
世話焼きの翠佳は、恋愛方面には鈍い音楽ばか。
そんなみんなをたのしく見守りつつ、いらんちょっかいで遊ぶのがゆずき。

翠佳vくるみ、で、ゆずきvいちご。
梅衣は別にちゃんといます(苦笑)。くるみは友情以上恋愛未満(のはず)。


夏香の孫の夕陽が、翠佳たちと同期の音大生だったりします☆

*****


『狐白』グッズ!
いいなー海里も欲しいー!

…からの。
海里もますこっときゃら辺りでグッズを作りたいなー。からの、……自分絵グッズを自分で持つのもなー…。
で、終了しました(笑)。

誰かにあげる前提で作って、ひとつは自分用に、ぐらいなら作る気が湧くのですが……うん(苦笑)。


『狐白』というか、めるちゃん絵グッズは欲しいー♪



悲報。
めるちゃんにプリントして貰った碧くんが被災してました(泣)@
水害が憎い…。



**

カテゴリ:*ちま写真+a。

*しあわせの欠片は、いつもそこに。

当HPが17周年です。

(だからといってなにもない)
(いつも)


 ◆0686.


画像は、かぴ7周年くじの、らすわん。50cm。
ひだまりさーん! かわいい――!
この子は被災せず、無事です♪

地元が早々とくじが全滅したので、通院先のこんびにから連れ帰ったのが良い思い出(笑)。
自転車で大変だった…30本は残ってたからね…。

*自宅⇔(晴れの日は)自転車:25分⇔電車:30分⇔バス:10分⇔通院先
+雨天の場合は、徒歩で50分。


そんなかぴは今年15周年♪
海里がはまったのは5周年前だったから、ファン歴約11年半かな?

*****


◆めるちゃんへ☆

璃桜、お持ち帰りしてくれたのねん♪
ぇ…焔胤が(笑)? 今日はふたりっきりかなー?



**

カテゴリ:*ちま写真+a。

*もう、夏突入…かな?

最近、あ つ い 、ですね。

早くも、夏の風物詩的な飲食に辿り着いている海里です(苦笑)。
そうめんとかかき氷が美味しい季節ー。


 *0566.


室内ではあるのですが、ほとんど歩きっぱなしのしごとなので、マスクに大変にころされるとおもってます。
普段から呼吸が浅いので、きつい(泡。なのでほとんどは外してますが…でないとしぬ;)@

かいしゃに入る前に簡単に検温があるのですが。
最新の体温計って首から少し離したとこで計れるんですね……脇の下挟み版しか知らなかったよ(笑。ケースに入れてリセットさせる)?

低体温気味だと34度代に入るんですね…きつかった;。
(小学生の頃の入院中に、33度後半を出したことがある。笑)

*****


◆めるちゃんへ☆

蔵馬で受け付け、ありがとう♪
答えはいかに…っ(笑)?

うんうん。蔵馬に解いて貰って☆
パーティー(なのかな?)に行く前に、リボンから解放した辺りで蔵馬が瑪瑠ちゃんにキスしそう…(ぇ。うさぎしのもいるのに! 笑)。
(蔵馬はうさぎしのぐらいは気にしなさそう…)
うん♪ らくがき、持ち帰ったよー♪ らぶらぶがかわいい~♪

異世界マジック! 便利っ!
どおりで、こっちから異世界に飛ばされても言葉が通じるわけだね☆ ←

璃桜でいいなら、依存してください……紫祈にしあわせをー(切実)!
璃桜は焔胤一筋だから…これから先、ずっと、辛い想いを抱えていくんだと思う…。
充分に、紫祈に救われてるよー! 紫祈と璃桜は、親友以上恋愛未満、ぐらいの関係かな…? とは思ってる…けど、どうかな?

湖霞双子
お持ち帰りさせて頂きました(舞踊)!
ありがとー(嬉)! りさにわざわざ合わせてくれて、双子な感じがさらに増してて素敵♪
整形を合わせられなくてごめん@ 綺麗な整形が欲しいー!;
合わせて撮ろうとすると、あるあるだね(苦笑)。海里も、しゅかきさ従姉妹合わせでそれやった…何往復したかなー(笑)?
鍵の謎は深まるばかり…(待)?

あとがきは、書くとなるといろいろ書きたいことが実は結構あって、けれどあまり長いのも好ましくないし、……とかとかいろいろ悩んで書いては消してを繰り返してたりする@
最終的に、あとがきは海里に向いてないな、と開き直っておまけ程度に追記を書いてる感じなのだけれど(苦笑)。
ある程度は話に詰め込んじゃうから、いいかなー、と…。
そんな感じのあとがきだけれど、好んでくれてるならうれしいですです(けど本拠地掲載時には消しちゃうから、必要だったらどっかにめもっといてね。<をぃ)♪

薙と紗桜は、お互いしか見えてないからね☆
いいと思うよ(笑)?



**

カテゴリ:*ちま写真+a。

*妖兎な海里☆

線画で止まってます! ←

取り込みまでは終わってる……スキャンでだったかデジカメだったかは忘れてるけど(忘れてるほどには時間が経ってる。待)。


 *0564.


正式的な? 資料用です。
なので、なんとか全身入れたりうさぎしのがいたりとしてる、次元を無視した一枚絵(笑)。

本拠地『狐白』の『琥珀』頁の紹介用に使用して貰おう、と思って描いたのはよいのだけれども、完 成 し て な い 、という。
余裕で数年は経っているのですが、完成はいつかは海里も判らない。


兼当HP総合TOP。

*****


あちらこちらの話がいい加減に進まない、ので。

どうせなかなか進まないのなら『改稿でもしよう』と思い、初期の頃の小説をのんびりと書き直ししてます。

当時は、とにかく書きたい場面に早く到達したくて、いろいろ説明をすっとばして書いてたので、いろいろと場面が見え辛い(苦笑)!
勢いだけはあったんです…勢いは……小説としては成り立ってない気がする@ ト書きに近い感じで、むちゃ拙い脚本もどき的だな、…と。

今の技量で、どこまで小説に近付けるかな…?


地震、びっくりしたけどだいじょうぶです!
震度3強、て感じはした(泡)。



**

カテゴリ:*ちま写真+a。

*真珠の白。

たましろ♪

うさぎしの、と礼華としのぐに見えなくともない(笑)?
うさわちゃしてます☆


 ◆0689.


ろっぷの方は、マロンとりむです。

散らかってる部屋を、ぬいたちでごまかそうとしてる主です(待)。
ぬいは癒し…♪


工務店の方と見積もりをしまして、………金額高――…(遠目)。
一応、市から援助金が出る筈なので、そちらと合わせて鑑みつつな改装です。
どうなるかな…?

*****


◆琉来さんへ。

ご心配、ありがとうございます!
はい。早く元の生活になれるように、がんばります(泡)!
そうですよね。暖冬、といっても、20度以下(で寒いのは、海里が寒がり屋の所為かな?)になってしまえば寒いですよね@;
琉来さんも体調には気を付けて下さいね…っ! 風邪にも胃腸にも…(切実。胃腸は痛いっ;)!

また、いつも海里きゃらのめいくもありがとうございます…っ!
感想が全く間に合ってなくてすみません@ 浮上できない間にたくさんUPされてる!
三姉妹が毎回かわいくめいくされてて、魅とれています♪
部屋の方は、家によっての経済状況によるところが大きい気がします(苦笑)。海里は弟と四畳半の部屋でいっしょでした(貧相家庭です@)。
けど、姉妹仲が良いといっしょの方がいいのかな?♪



**

カテゴリ:*ちま写真+a。
| Top Page | Next