FC2ブログ
TOP◇ちまゆる。

このカテゴリーの記事



*瑠璃色の炎、祝福の桜。

『狐白』20周年、おめでとう…っ!

璃桜でお祝い♪
桜色の蝶だけど、纏ってる炎は瑠璃色。
なので、今回は蒼系統の蝶です☆


 *せるふぃ=璃桜-0012.


全体色がピンク過ぎても色味バランスが悪くなるので、衣装や背景によって蝶の色は変えています(苦笑)。

この時の璃桜は、紫祈に合わせて、ポーズを使って動きを制止させています。
ノーマルだとゆらゆら揺れてるので、海里が単純にそれが気になっただけですが…;。


ともあれ、お祝いの言葉だけでも…☆

*****


周年記念絵は、柊メインになる季節に贈る予定。
なので……もう半年ぐらい先です!

延びるに延びてるけど、ほんとう、大したものじゃないので過剰な期待はしてはいけない♪ ←



**

カテゴリ:◇ちまゆる。

*偏りがひどい(苦笑)。

『ぐらぶる』での強化スキル。

四元素が20平均に対しての、光。50、て…海里よ(笑)。
サンダルフォンと十天衆で光属性が上がってる。


 *遊戯-他.


非課金なので、無料がちゃが来るまでは、基本的にきゃらが増えないのですが。

土属性のジークフリートさんが未だにお出迎えが叶ってません(泣)。
本属性…基盤設定のジークフリートさん…!

今回の年末年始恒例(?)の無料がちゃ期間を、回せなかったのが地味痛い…;。


『セーラームーン』
原作忠実派が増えてきた最近ですが、当時は原作とずれることの方が普通で、けれど原作よりもアニメ派の方が今でも多い気はします?
海里はどっちもすきです♪ 違いもまた素敵☆

そもそも1話掲載の月にアニメ開始だったので、合わせるには無理がある(苦笑)。

-----


◆『うさめも』きゃら設定 =『うさカケ』移動分。 …移動分を非公開。
*人物設定=TOP. → 設定画有

*移動完了。
+榊城 貴広
+蒼馬

+美夏さん同様、『うさカケ』掲載時には省略していた詳細を記載しました。
+『元有』枠ですが、カルアの方も設定を追加しました。尋花です♪
+カルア…海里宅に来て、もう十年。時が経つのは早い!
+写真軌ブログ記事も、一部移動中ー。

*****


◆琉来さんへ。

覗いてくれたんですね…! 
完全海里趣味の『セーラームーン』設定です(泡)。

観てませんが(をぃ)、無料配信中らしいですね♪
海里は当時は小学生で、すききゃらは男子きゃらより女子きゃらの方に偏ってました(苦笑)。
最終部に入る頃には男子きゃらに傾いてきた頃で、夜天と美奈ちゃんが今でもすきです…! (他、エリオス・ペガサス、セレニティ、クイーン、レディ=セレニティ、ほたる・サターン、V・ヴィーナス)

そうなんですか(泡)。
海里周辺では、新きゃらが出てくる度に『新きゃらも魅力的でいいよね!』な具合に、すききゃらが新きゃらに流れていくという現象はありましたが(苦笑)。まこちゃんも、もれなく魅力的のあるかっこいいお姉さんで素敵ですよ…(惚れっぽいところはご愛敬☆)!

海里は原作側の方は単行本で追いかけていたのですが、アニメの方は全話観るだけの気力がなくて……要所要所と気が向いたら観てた感じです(逃。でもアニメもすきです♪)。

四天王v守護戦士
原作はアニメが月4話に対し月1話ですから、原作でもたいした掘り下げはなかったのが今の年齢では惜しい気がしてます@ 小学生当時は恋愛方面はおまけ程度にしか見てなかったので(苦笑)。


本名は誰といっしょなのでしょうか(苦笑)?
海里は『スマイルプリキュア』の主要の一人のおんなのこと、名前が一緒です☆ おかげで名前では呼べなくて(自分を呼んでるみたいで;)、変身後の名前で呼んでます(泡)。

---


◆めるちゃんへ☆

うさ海里参加、ありがとー♪
おりぼんに絡まれて大変;。でも瑪瑠ちゃんがかわいい…っ!

瑪瑠ちゃんも妖兎海里も似た感じだから、なかなか冷静になって解けなさそう(苦笑)。
最終的には結局、蔵馬が解いてくれたのだと思うけれど? 呆れながらも苦笑しつつも(笑)。

らくがき絵もうれしー(喜)♪! かわいいーっ!
おんなのこ同士で和むー♪ ハートが飛んでて、らぶらぶさが素敵☆
妖兎海里も、瑪瑠ちゃんのおりぼんを結べてうれしがってるよん♪
お持ち帰りさせて頂きました!*



**

カテゴリ:◇ちまゆる。

*会えました!

陣先生…っ!

バージョンアップするのを機に、ぱそ版が終わると思って身構えてたのですが。


 *あんすた-02=陣+0004-02.


会えた――っ!
ぱそ版も継続してくれてうれしいです…っ! 陣先生陣先生(舞喜)!

初期カードは零さんです♪ 美人さんは素晴らしい♪
第一本命の北斗を狙ってたのですが、あまりにも出なくて出なくて……零さんの方が(北斗に比べれば)あっさり来てくれました(苦笑)。

北斗はいつか来てくれると信じてる……絵柄綺麗だから来て欲しい…。

*****


◆琉来さんへ。

ニキめいくのお持ち帰り許可、ありがとうございます!
さっそくお持ち帰りさせて頂きました(喜)♪

暑中お見舞い
水着もいろんな種類がありますから、水着だけでもしばらくネタ切れしないかも…(苦笑)?
無理がない範囲で描いて頂ければと思います…! 数年かけて完成させるのもありです(海里はそうです。泡)!


◆めるちゃんへ☆

地震
ここ最近、千葉周辺の震源地で多いよね@ 隣市だったりすると、なお驚く…;。
プレートが滑ってるらしい…(泡)?

神耶に逢えてたらうれしいー♪
…妖兎海里が社交ダンスが踊れるのかは謎だけれど(笑。神耶は出来そう)。舞えはする…(和式)。
神耶王子が捜しに来てくれるのを待ってるー(喜)☆

うん、紫祈も連れ帰ったよー♪
紫祈の過去が…(泡)@ 救いは璃桜で足りてる?;
璃桜は神族としての同胞はいるけれど、厳密な同種族(蝶型神族)は周りにはいないから、近しい存在の紫祈といると心が和んでるはず♪ 性別も一緒だしね♪

湖霞双子
なかなか会わないね……きゃらめいくしてる時期が大体ずれるから…(気分でめいくしてる時の方が多いから。笑)。
(鍵の設定が決まらない@)

140字小説
ぇ。あとがき(っぽいの)もめもっておくの?! 大したこと、書いてないよ(と思ふ)?;



**

カテゴリ:◇ちまゆる。

*金と銀の月の詩。

湖霞双子です…☆

お水をあげにいった先の子が、正装したりかっぽかったので♪
お揃い感もあって、素敵♪


 *せるふぃ-0165.


りさの瞳が繊細なものでないのが申し訳ないです@
綺麗系整形が欲しいのですが、当たらない当たらない(泣;)。
稀にがちゃで整形が当たってくれるのですが、男性用が多い……なぜ?

りさ側の月がちょいっと邪魔ですね。
妙なとこに月がある…(苦笑)。


*お水あげ
右下にある鉢植えに、水をあげに行くこと。
自分で自分のマイページの鉢植えには水あげが出来ない分、他の方があげていくことが出来ます。
水あげされていたら、果物類が収穫可能♪

*****


◆琉来さんへ。

誕生日お祝いのニキめいく、ありがとうございます…っ!
デザインや色合いが繊細で綺麗ですね!
雪の結晶の様な星の背景に、水色を基調とした衣装♪ 杖のデザインも好みです…!
うさがかわいいです…! うさ! うさがたくさんいる…もふもふうさ、かわいい…っ!! ぬいで欲しいかわいさ…!
海里のパーカー耳に付いてるお花が、お揃いで付けてるのかな?
小さな蝶も舞っていて素敵です♪ 草木の緑も綺麗…っ!

…お持ち帰りしてもだいじょうぶでしょうか…(どきどき)?

そして、いつも菜陽と静緋、舞霞さんまできゃらめいくして頂いてありがとうございます♪
菜陽と静緋をかわいがって頂けてうれしいです♪ 天愛と仲良くしてるかな?
舞霞さんはいつも綺麗にして頂けてありがとうございます…! 姉妹で仲良くしてると、見てて和みます☆


◆璃尾さんへ☆

誕生日お祝いいらすと、ありがとうございます!
メールの方も受け取りました♪ うれしかったです、ありがとうございます…!
いえいえ。璃尾さんも多忙が続いてる中なのに、海里誕生日をお祝い下さってありがとうございます(舞踊)!♪
メールにてお返事させて頂きましたので、お暇な時にでもお覗きください。


◆めるちゃんへ☆

メールはメールでお返事したので、お暇な時にでも覗いてねん♪

誕生日お祝いのせるふぃめいく、ありがとう♪
今年は夢の国こらぼなのね☆ 妖兎海里はシンデレラ♪
馬車ならぬ兎車? 引っ張ってくれてるうさがかわいいねん☆ かぼちゃの兎車はなんとか見える…けど、神耶に逢えた(泡)?!
魔法のきらきらが綺麗♪ 慌てる妖兎海里がかわいい(待)☆*

妖兎海里の髪型探しは難しいよね。特に前髪が特徴的だから…(苦笑)。
海里の方ではほぼ銀色の髪で代用してる~。人間耳が隠れる白髪がない@

二枚ともお持ち帰りさせて頂きました(喜)♪

紫祈も連れ帰ってきてたり…(三枚とも)☆ <ぇ?
璃桜といたからつい…!
璃桜といて心が落ち着いてくれるなら、海里はうれしい♪
紫祈の過去になにがあったのかが気になる…かなしい過去なのは察した(泡)!

桜の季節になったから、『桜』の名を持つ璃桜にバトンタッチしてたという単純な理由だったのだけど、ちょうど蝶イベントになって紫祈にも逢えたしで、璃桜はよろこんでるよ♪♪

140字小説
本拠地に掲載する気で、『ゆるゆる』からは消しちゃうから(苦笑)。
掲載準備はしてるのだけど、少し(?)時間は掛かるから…めも帳にでもこぴぺしとくといいかも?
補足のようなあとがきみたいな+aはカットしちゃうけれど。



**

カテゴリ:◇ちまゆる。

*闇の柱…☆

伽水 尋花さん♪

咲侑の姉であり、いるか族の闇柱。
光柱は妹の咲侑です。


 *ありくろ=尋花=0001.


いろいろ…いろいろ面倒な代です;。

闇柱の扱いがひどかった時点なので……次代の雅人も大変だった@
それを幾らか緩和させる為、咲侑は尋花を自分の巫女としております。
権力云々な一族勢からはなんやかんやと言われてますが、咲侑は押し切ります!
そんなこんなな一族の面倒事がある為、咲侑は薄いとはいえ遺伝子は出ているのですが…クルタ族の方にまで手が回らない、という立ち位置です;。

雅人の代である光柱が、桃です。

-----


◆『うさめも』きゃら設定 =『うさカケ』移動分。 …移動分を非公開。
*人物設定=TOP. → 設定画有

*移動完了。
+神耶=動物姿
+笹森 美夏
+榊 魅伽

+『うさカケ』掲載時には省略しまくっていた詳細を、記載しました。
+美夏=魅伽さんの設定が何気に重いです(泡)@

*****


◆めるちゃんへ☆

20周年絵……あんまり期待しないで待っててね?
大したもの描けてないから(泡)@

舞霞さんにそう言って貰えると、うれしい~!
うん! 全体的に白系な衣装がとっても似合ってました♪ 綺麗に着飾ってもらえて、舞霞さんも海里もうれしいのです♪
金醒と神咲は美男美女で眩しい…!
ん…? 神煌さん、単純なの…(そこもまたかわいい。笑)?

北極☆
いやいや? たべてはいけないよ? たべないでね?
マロンおねえちゃんもくるっ?!

薙v紗桜
140字小説がまとめられてるっ(嬉)!
海里的な解釈なふたりの関係だけれど、気に入ってくれてたならうれしいな♪?
本軸設定側が10を超えてきて、幾つか引っ込み出してるけど(苦笑)。『ゆるゆる』初出掲載の方が20いったら、引っ込み数が10にはなるから、その辺りからのんびり本拠地に掲載してく予定ー。

メール、海里の方も無事に受け取りましたー☆
(そうなんだよね@ たまにエラーとかしてたりして届いてなかったりするから;)
世間ではコロナが結構な騒ぎだよね@ 回復者も多いみたいだから、絶望的ではないのが救いかな(苦笑)?
めるちゃんも、コロナの方もだけど、普通に風邪の方も気を付けてね(切実)!
海里も海里なりに気を付けるよー!;



**

カテゴリ:◇ちまゆる。
| Top Page | Next