FC2ブログ
TOP+ちまり絵。

このカテゴリーの記事



*ちまり+0044.

6時頃の一瞬の停電を最後に、海里は就寝しましたー。
気が張ってたから、眠気が@ 16時30分過ぎに起床(…)。

海里が寝てから、さらに3回ほどの停電があったみたいです。母情報。
前2回は一瞬停電で、最後の1回は少し長かったそうです。最後が7時30分頃。
やばかった電線があったのかな…(泡)?

ともあれ、海里宅は少なくともクリアです! なつ宅はどうかな?
母の実家と従兄がいるとこが大変そうだけれど…(泡)?!
茨城県の大子と常陸那珂。水戸もひどい@

めるちゃんも無事でよかったっ! …緊急アラームから就寝、出来た…?
緊急音、心臓に悪い音らしいね…?; (用途上、仕方ないけれど;)


+19.1013..17:24.
------------------------


22時頃、一瞬、停電。
そして現在、やけに静かで……過ぎた?
クリア、したのかな…? *参照頁:tenki.jp

風はまだたまに強いし、雨はまだ降ってますが。

21時台で危険な状況だったみたいだけど、めるちゃんとこもだいじょうぶみたい…かな?


+19.1012..23:19.
------------------------


もうすでに、暴風域じゃ…?

現在のところ、停電・断水・洪水はしてません!
氾濫注意警報は朝に鳴ったけど…(市内の避難サイレン)。

台風の騒音と地震で起こされました@
あとは台風のピークが過ぎ去るまでは、大人しく居間で待機かな…?

ついっただと何時間前とかの表記があるけれど、ぶろぐだと投稿時間表記がないのが多いから、いつ頃の情報なのかが地味に判らないのが不便@
通常の記事内容ならいいのだけれど、こういう災害内容だとリアル投稿時刻は知りたい…(その後の生存確認は時刻表記はいらないけれど。無事なら良いのです)。

なので『ちまごと』には、投稿時刻記載してます(手動)。
ついった風味を出したかっただけだけど、災害時には地味に重要ですね;。
このぶろぐデザインも、時刻表記がないので(苦笑)@

東北方面に行き着く頃には、少しでも弱ってますように…!


+19.1012..19:47.
------------------------


市内の避難サイレンで、睡眠から五時間後に起床しました~。
疲労が溜まってるから寝足りない;。

最寄りの川は現在のところ…なんとか、だいじょうぶそうです…が?
本番は夜(恐怖)! 無事だと良いです@

避難勧告サイレン、て音が音なだけに心臓によくない×
用途が用途なだけに仕方ないのだけれど、心臓が、きゅっ、とする@
サイレン副作用(?)的に精神的によくなかったので、しばらく起きてましたが、睡魔が限界なのでもう一度おやすみします(ぇ)。
次は台風の騒音で起こされるかな…?

東京都の各地の川にも避難勧告出てるらしいけれど…めるちゃん宅も無事でありますように…!


+19.1012..14:44.
------------------------



**

カテゴリ:+ちまり絵。

*しのぐ、です。

…この描いた時点では、結構な決定稿だったのですが。

覚えてるつもりで私用設定を全く手元に置いていなかった為、詳細等を綺麗に忘れたので、新規で思案中です(待)。
この辺りからはあまり動かさないつもりではある……思い出せる範囲はほぼそのままにして、思い出せない部分を新規で埋めていく感じ…。


 *DR=0009.  *DR=0009.


懐かしき掲示板絵です。

妖兎海里と違って、通常のうさ耳の長さで、お馬のおっぽ。
髪と毛色は白寄り白銀系。瞳は水色系。

性格は少し甘えたの、明るい子。長いうさ耳を邪魔だと思ってる(ぇ)。
……現段階で、次期海里家の長なのだけど、この性格で大丈夫なのかと心配な海里です(苦笑)@

性格・種族・基本色の設定はもうほとんど動かないと思います。
問題は、衣装設定。……どういうのだったけな…(悩)@ ひらひらは残したい方向だったと記憶してる…。

なつ制作で相手有。

*****


◆琉来さんへ。

きゃらめいく
いえいえ! あれはどちらかといえば、海里の衣装設定の問題かとは思っております。
『狐白』は少年誌寄り少女誌、な立ち位置だと思ってるので、妖兎海里はあまりかわいい系にしてないんです(苦笑)。
基盤が男子比率の多いバトルもの(なんといってもジャンプですし…)、ですから、あの輪の中に放り投げても違和感ない様にしておいたので(結果、『狐白』ゲストメンバーで固まると、かわいさがあまりなくなったといふ/苦笑)。

ワンピ系水着、かわいいけど難しそうですよね……水着なのか服なのか判るように描くのが@
はい! 琉来さん絵、ゆったりたのしみにしてますね~!*

攻受
海里はそうですね。攻側はかっこよく、で描いてます。
海里的には、跡部は美人系というより美形。

……跡部さん好きは、跡部は美人系分類の方が多いみたいですが…(苦笑)?
(跡忍だと思って読んでたら逆だったことが多々ありまして・泡。途中で気付いて頁を閉じます@)

ぉぉおぅ、琉来さんは美人攻派なのですか…!
海里は好ききゃらが美人さん系でそのまま受側になり、攻側はその受側の関係性によるところが多いので…攻の方はあまり気にしてないかもしれない?
……とりあえず、顔が良い人が良いです(待)。
(真幸は関係性優先)

バレンタイン結果、ニコ動でやったみたいですね!
会員ではないので観れてませんが……なんかついった上のタグで結果を観にいったら、逆転者がいたようで…すごいですね…! 跡部を抜かすとは!
不二先輩はさすが相変わらずで、幸村部長、侑士さんの順位に喜んでおりました♪

跡部が太陽、侑士さんは月
妄想威力が湧きますねっ! まさかの公式での立ち位置が素敵で…素敵です…(語彙力)!
素敵情報をありがとうございます…!!


琉来さん世界の海里はいったいなにを(笑)。
そして拾われ……不二先輩のことだから見たとしても言わないでくれなそう…? うん? ……意味深なことを一言残して去っていく気もしなくともない(泡)?
そちら世界の海里(と夏香も?)は、同次元にいることになるから…三次元派なのかな?

綾ちゃんに応援は送っておきます~☆



**

カテゴリ:+ちまり絵。

*久方ぶりに。

でじたるらくがき品!

2009年、て・めもってあります…(苦笑)。
初のペンタブで、絵描き掲示板で描いたもの。侑士さん。


 *DR=0008.  *DR=0008.


やっぱり、というか…眼鏡無し侑士さんです。
デジタル上で眼鏡は難しいよ!

所用時間が、01:51:19、てめもに……うん、ものすっごい時間が掛かってますよね…(遠目)。
デッサンを合わせようとすると、アナログでも時間が掛かるので…必然的に@


ふぉとしょにペン機能がなくて、ペンタブの方が自分的なその流れで使う感じがなくお蔵入り化しております。 <待.
鉛筆とブラシツールしかないよ…? …ブラシでペン入れ…(迷悩)?

*****


シナモンロール展っ?!

あるのっ? 開催地はねこの国…(笑)?
時間と予算の関係で、なかなか叶わないのだけれど@

夢の中だけでも、めるちゃんとたのしんでくれてたらいいと思ふ☆

もう一人の弟さんも婚姻したのね☆ おめでとぅ!
おしあわせに♪!

---

さくらちゃん、お読みになったのですね~♪

小中学生時期は、海里は主になかよしはでした~。主に『きんぎょ注意報!』目当てで…(平行して『セーラームーン』連載中)。
りぼんは小学生時期に買っていましたが、中学時期は離れていまして…種村先生にはまった高校時期から復活していました☆

はい。CLAMP先生作品では、雪兎さんが不動の一位です!
璃尾さんが、ユエがすきだったかと思いますー。



**

カテゴリ:+ちまり絵。

*引っ張り出してきました、よ。

その2。

2008年5月、のだそうです…ふるえ(にげたい)。
侑士さんすきに目覚めてから、未だに熱が冷めそうにないですよ。すき♪


 *DR=0007.  *DR=0007.


眼鏡無し侑士さんです。
…絵掲示板で眼鏡を描く勇気はなかった……むちゃ失敗しそうで…(泡)。

ドットが酷い@

本編の侑士さんの髪質が最近ストレートになってきて、これは髪にうるさい伊武やらが良さそうなシャンプーやらを押し付けたんだろうと思ってます(真顔)。

ストレート髪侑士さんもなかなか良い…(惚)。

*****


『ツキウタ。』

手持ちのCDを聴き倒し日和を送っております。
海と隼のデュエットが素敵バラード系で…いいですねバラード。すき。

春出演のCDが手持ちにない為、性格がある程度判っても話し方が判らないという…。グラビメンバーは朝比奈兄弟率が高かったか(笑)。

涙がかわいくて仕方ないですよ…っ!



**

カテゴリ:+ちまり絵。

*引っ張り出してきました、よ。

絵掲示板のもの…古い…。

2008年のものだそうです。…あぁ…(遠目)。
マウス画です。線がむちゃ歪ですねー…。


 *DR=0006.  *DR=0006.


うさぎ海里です。

なんかみなさま、うさぎ海里のおっぽが大変に描きにくそうな…感じだったので…(泡)。み…見本的な…。
線が歪で見本としてはどうなのかな…っ?

なんかおっぽにはワイヤーかなんかが入ってると思っていただければと思います…よっ?! …うんっ?

もうなんかすみません…描きにくいおっぽで……ふわふわとやわらかそうなおっぽもかわいくてすきです…(ぇ)。


DR、は、デジタルらくがき、の略。

*****


旧『うさカケ』に up していた掲示板絵を、そろそろ回収しよう…。

本拠地に収納しないと、本拠地の意味がないですよね(笑)!
ブログを本拠地にしてるわけじゃないもの…。
頁整理等もあって、本拠地の更新がかめですが……すみません…。

がんばって、本拠地が本拠地らしくあるようにします…! 希望(待)。



**

カテゴリ:+ちまり絵。
| Top Page | Next