新着記事



*…いた(笑)。

梨花さん。

晴明さんの奥さま。
見鬼がむちゃ強かったと云われている方。

陰陽系の霊力がなくても、見鬼が高いと妖怪たちには美味しいらしく…(泡)@

なつ制作(資料きた)。

---

◆琉来さんへ。

はくしゅ、ありがとうございます♪
お返事は本拠地にて☆

しのぐ。
います、います。お蔵入りしてません(苦笑)!
ただ本編をまともに進めてない所為もあって、なかなか表に出る機会が今のところないだけです@
衣装の方は、琉来さん絵からの海里的なリメイクなだけですよ? メインのプリーツスカートの下に、白いフリルが(あったような)。
海里世界に落とし込むのに違和感ない様にはしたので、素敵ひらひらがあまり生かされない気もしております…が(泡)。
相手は埋もれており…機会があったら載せますね…?

使用可ですが、資料掲載にも大変にお待たせしてしまうと思います…。
お相手の資料希望の場合も、本気で気長に心広くお待ち頂きたく…すみません@
待ちきれない場合は平行世界として、琉来さん世界でどうぞです…! いつもかめですみません…っ!


真田は、ジャニーズ系的な美形ではないですよね(笑)。
海里的に、顔良い=美形・美人、基準なので…(待)。あくまで海里的基準で、人それぞれかと思います。

真田はむさいかっこよさ、というか男前というか? 厳つくて頼りになるかっこよさがあると思ってます!
男臭い顔立ちの人は、内面的な部分でかっこよさが際立つと思ってます。渋い系おじさまも良いものです(深々頷)。
かっこいい括り、だと、男臭く厳つい・渋い・美形、になります。美人は女性的で、かっこよさとは少し違うかな? 海里的には、顔良い=かっこいい、ではないので。

描くにしても観るにしても美形・美人の方が眼福するのですが、現実的には女性をちゃんと守れる筋力がしっかりとついてる男性がいいですね。真田は現実にいるとして見たら、彼の方が好感が持てるんじゃないかな…? 筋力ない男子は引く…。

琉来さんは真田受! 結構いますよね、真田受けの方(アンソロで結構いた…)。
ぁ、はい。好ききゃら(受)は美人さん系でいてもらいたい派です。 ←

ですね。
海里も跡部は月ですね……単純に髪瞳色が寒色系で技が氷系というのがあるんですが(苦笑)。
そういえば慈郎も太陽ですね! ほわほわした陽溜まり♪
海里的に太陽といえば、岳人の方が先に思い浮かべてしまって…明るくて(笑)!
でも確かに言われてみれば、跡部は情熱的なんですよね。努力家で、諦めず、まっすぐに立ち向かう強さ、というか。
…侑士さんは何処か冷めている気が(不二先輩も)。何に対しても、まぁ予測通りだよね、と。なかなか燃えてくれない(苦笑)@


『グラクロ』
読ませて頂きました~!
終盤がそろそろ……どう決着がつくのか…っ?
まさか桜雫が仲間だったというのはびっくりです! 凛とした綺麗さが…っ!
梅流(瑪瑠)ちゃんがやさしくて切ない…っ!!
どうなるのかたのしみにしてますっ!!

…慎人と海波の話し方。

*碧の逢跡・狐白>番外>にっき 001=2005-2009 --14・21
 +14:バレンタインねた。
 +21:年始ねた。

……かな? ……すみません、本格始動してないばかりに長編がなく…短くて、参考になるほどではない…と思います(泡)@

「~ぜ」的な話し方はしないかな?
あまりしませんが「~ねぇよ」辺りはする方です。
…特徴的な話し方でなく申し訳ないです…(泡)×


スピンオフもたのしみにしております(こそ。
旅行の時点でまだ一組もかっぷるになってなかったような…?

-----


一部頁が忍さまになっており、HP作成ソフトの関係上、そちらでの更新が出来なくなりました。その為、忍さま頁にただいま広告が大きく出ております。
Win8.の状態に合わせてフォント指定をしつつ微改装も兼ねて、忍さまになっている頁をF2さまに徐々に引っ越し中です。
フレーム多用の為、見えにくい頁がまだ多くありますが、移行完了まで長い目でお待ち頂ければ幸いです…!

(フレーム頁の場合、別窓で開いて頂ければ、広告頁はスキップ出来ます)

*現段階で移行完了しているのは、下記の2作品のみとなっております。
>『愛のKATATI』-『ヒカルの碁』
>『愛のKATATI』-『テニスの王子様』

---

喘息が長引いてます@
……これは歳の所為なのか、台風的な気圧の所為なのか、ストレスか…。
季節の変わり目なのと、疲労からの体力不足、というのは確か…かな(泡)?


++ 微改装 +++

*09/30
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*002=2010-2012= …Index.

*09/23
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*001=2005-2009= …001.

*09/17
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*001=2005-2009= …002-003.


「~ぜ」的な話し方するのは、『幽☆白』基盤になってる羅紀と唯ぐらい…かな?
唯は蔵馬&黒鵺と幼馴染み兼親友、で。
羅紀は単純に黒鵺とつぐみの父親なので…あの親にしてこの子…あり(笑)?

『幽☆白』きゃらとわりと深く? 接する子たちは、そこそこそちら合わせ。



**

カテゴリ:◆日々徒然。

*運命という罠

◆140字お題
*碧白+銀 …薙v紗桜
--------------------------------------------------

 運命。
 これが自分たちに堕とされたそれならば、嘲り笑ってやろう。
 殺気を纏う森は刺激的ではあるが、心に休息はなく、精神は疲弊する。
 そんな最中の、譲れないもの。失くしたら、きっと、生きてはいけない。
 天に背いていようが、構いはしない。

 罠というのなら、喜んでやろう。

*****


2016年大晦日前日に脱稿……ふたりの愛は重い(泡)@

視点はどちらでもいいのですが…言葉遣い的には薙寄り?
(いやでも、あの森育ちだと紗桜も言葉遣いが悪いとこもありそう…とも……たぶん…)

どこかに転生しているらしいけど、……どこだろね? …双子?


**

カテゴリ:+本軸.

*しのぐ、です。

…この描いた時点では、結構な決定稿だったのですが。

覚えてるつもりで私用設定を全く手元に置いていなかった為、詳細等を綺麗に忘れたので、新規で思案中です(待)。
この辺りからはあまり動かさないつもりではある……思い出せる範囲はほぼそのままにして、思い出せない部分を新規で埋めていく感じ…。


 *DR=0009.  *DR=0009.


懐かしき掲示板絵です。

妖兎海里と違って、通常のうさ耳の長さで、お馬のおっぽ。
髪と毛色は白寄り白銀系。瞳は水色系。

性格は少し甘えたの、明るい子。長いうさ耳を邪魔だと思ってる(ぇ)。
……現段階で、次期海里家の長なのだけど、この性格で大丈夫なのかと心配な海里です(苦笑)@

性格・種族・基本色の設定はもうほとんど動かないと思います。
問題は、衣装設定。……どういうのだったけな…(悩)@ ひらひらは残したい方向だったと記憶してる…。

なつ制作で相手有。

*****


◆琉来さんへ。

きゃらめいく
いえいえ! あれはどちらかといえば、海里の衣装設定の問題かとは思っております。
『狐白』は少年誌寄り少女誌、な立ち位置だと思ってるので、妖兎海里はあまりかわいい系にしてないんです(苦笑)。
基盤が男子比率の多いバトルもの(なんといってもジャンプですし…)、ですから、あの輪の中に放り投げても違和感ない様にしておいたので(結果、『狐白』ゲストメンバーで固まると、かわいさがあまりなくなったといふ/苦笑)。

ワンピ系水着、かわいいけど難しそうですよね……水着なのか服なのか判るように描くのが@
はい! 琉来さん絵、ゆったりたのしみにしてますね~!*

攻受
海里はそうですね。攻側はかっこよく、で描いてます。
海里的には、跡部は美人系というより美形。

……跡部さん好きは、跡部は美人系分類の方が多いみたいですが…(苦笑)?
(跡忍だと思って読んでたら逆だったことが多々ありまして・泡。途中で気付いて頁を閉じます@)

ぉぉおぅ、琉来さんは美人攻派なのですか…!
海里は好ききゃらが美人さん系でそのまま受側になり、攻側はその受側の関係性によるところが多いので…攻の方はあまり気にしてないかもしれない?
……とりあえず、顔が良い人が良いです(待)。
(真幸は関係性優先)

バレンタイン結果、ニコ動でやったみたいですね!
会員ではないので観れてませんが……なんかついった上のタグで結果を観にいったら、逆転者がいたようで…すごいですね…! 跡部を抜かすとは!
不二先輩はさすが相変わらずで、幸村部長、侑士さんの順位に喜んでおりました♪

跡部が太陽、侑士さんは月
妄想威力が湧きますねっ! まさかの公式での立ち位置が素敵で…素敵です…(語彙力)!
素敵情報をありがとうございます…!!


琉来さん世界の海里はいったいなにを(笑)。
そして拾われ……不二先輩のことだから見たとしても言わないでくれなそう…? うん? ……意味深なことを一言残して去っていく気もしなくともない(泡)?
そちら世界の海里(と夏香も?)は、同次元にいることになるから…三次元派なのかな?

綾ちゃんに応援は送っておきます~☆



**

カテゴリ:+ちまり絵。

*昌くん、折り返し!

ぁぁあぁぁ……まさかのその展開…?!

海里宅の、昌くん立ち位置である浩明はどうする?
と、なつに訊いたら。

「そんなの許さないに決まってるでしょ」

……ですよねー(笑)。
元作品は『少年陰陽師』だけども、まるっきり同じにならないように微妙なところで変更しております。
自分だったらこの展開にする、自分が動かすならこの性格の子の方がいい、どうせ海里世界ならこの関係性が良い、等でわりともはや別作品…だとは思ってます(苦笑)。

以下、自己満足な人物紹介。現設定。時代背景は平安。
長いです…(苦笑)。

---

『陽と月のうた』>『願いの中に。』より。ひとり抜かして、主に人間組。
史実と大いに違う為、漢字や名前等を変えています。


*藤部 浩弥  =HIROYA.hujinobe.
晴明の父。薬師であり陰陽師。
霊力が強過ぎて、寿命が通常の人間よりも寿命が極端に長く、外見もまた二十代半ばほどで止まっている。
妻は天狐である葛ノ葉。藤原家とは親族。

*藤部 葛ノ葉 =KUZUNOHA.h.
晴明の母。天狐。
怪我をし弱っていたところを、浩弥に助けられ、彼と愛し合う。
現在は人間寿命ではない浩弥と共に、神界で暮らしている。

*安部 晴明  =SEIMEI.abeno.
浩弥と葛ノ葉の一人息子。陰陽師。
普段は相当ずぼらに飄々と生活している、十二神将の主。五児の父。
霊力の強い浩弥と、神力の強い葛ノ葉の遺伝子を受け継いだ為、相当の強い霊力をその身に持つ。
それを案じた浩弥が、苗の名を『安部』にし守護する。

*安部 里雪  =RISETU.a.
晴明の第一子。長男。元、晴明の後継。陰陽師。
霊力に偏りがあり、身体があまり丈夫ではない。
自由な晴明と神春に頭を痛めている。
兄弟の中では一番に霊力は弱いが、朱雀と玄武とは霊力波長が合い視える。
玄武とは恋仲。子孫に蒼夜がいる。

*安部 神春  =KAHARU.a.
晴明の第二子。次男。陰陽師。
兄弟の中では、霊力が二番手に高い。
性格面では特に晴明似。飄々として何を企んでるのか侮れない。普段はめんどくさがり屋。
藤原の娘である綾子と恋仲。のちに、藤原に婿養子する。

*安部 浩明  =HIROAKI.a.
晴明の第三子。三男。陰陽師。
兄弟の中では、霊力一番手。晴明の後継。晴明のことを慕っている。
明るく前向きで、素直。
藤原の娘である本来の綾子と恋仲。

*藤原 綾子  =AYAKO.hujiwarano.
藤原家の第一子。長女。
見鬼がとにかく高い。悪妖に狙われることも多く、苦労してきた。
長らく晴明が綾子の守りをしていたが、のちに浩明にそれを譲る。
経緯上、安部の守り無しでは普通の生活が難しくなった為、藤原の家を離れ、安部の家にお世話になる事となる。
やさしく、素直。浩明とは恋仲。

*藤原 彩子  =SAIKO.h.
藤原家の第二子。次女。綾子とは一卵性の双子。
双子の為、吉凶の理由上で隠され育てられてきた。
綾子と違い、見鬼は一切ない。苦労している姉を、心配していた。
経緯上『綾子』として前に出ることとなる。理由を知る神春と恋仲。

*藤原 夜鶴  =YADU.h.
藤原家の第三子。長男。藤原家の後継。
まだ幼く、素直。浩明に懐いている。

*藤原 紀長  =NORINAGA.hujiwarano.
藤原家、現当主。
浩弥と同様に霊力が高く外見が二十代で止まっていたが、綾子に引き継がれた為か再び刻が動きだす。
温和で、臨機応変が効く。

*河原 水ノ葉 =MIZUNOHA.kouwarano.
晴明の一人弟子。陰陽師。
めんどくさがりの晴明の依頼を、代わりに多く片付けている。
たまに、何でこの人の弟子になったのか、と疑問を浮かべる。
真面目で世話焼き。一児の父。

*河原 葛ノ葉 =KUZUNOHA.k.
水ノ葉の妻。
生き倒れていたところを、依頼帰りの水ノ葉に助けられる。
大らか大雑把。大抵のことは野生で乗り切れる。
晴明の母と同じ名だが、関係性は一切ない。

*斎星 陽樹  =YOUJU.ihosi.
晴明の第四子。四男。
頭脳派で、弟である明陽を溺愛している。
安部家の子であることは知らない。

*斎星 明陽  =AKIHI.i.
晴明の第五子。五男。
少々甘えたで、陽樹のことが特に好き。
陽樹の肉体を半分貰い、生を受けた。
霊力は高い方だが、伴う身体がない為、あまり丈夫ではない。勘が良い。

*河原 千ノ葉 =TINOHA.k.
水ノ葉と葛ノ葉の、一人娘。
しっかりしており悪どいことが大の嫌いだが、必要な嘘は付ける度胸有。
斎星兄弟のことが好きで、陽樹に恋慕有。

---

人間組だけで、わりといますね~。
水ノ葉と葛ノ葉は、外伝枠?
斎星兄弟は次世代枠。忘れた頃に生まれたよ(笑)!

-----


一部頁が忍さまになっており、HP作成ソフトの関係上、そちらでの更新が出来なくなりました。その為、忍さま頁にただいま広告が大きく出ております。
Win8.の状態に合わせてフォント指定をしつつ微改装も兼ねて、忍さまになっている頁をF2さまに徐々に引っ越し中です。
フレーム多用の為、見えにくい頁がまだ多くありますが、移行完了まで長い目でお待ち頂ければ幸いです…!

(フレーム頁の場合、別窓で開いて頂ければ、広告頁はスキップ出来ます)

*現段階で移行完了しているのは、下記の2作品のみとなっております。
>『愛のKATATI』-『ヒカルの碁』
>『愛のKATATI』-『テニスの王子様』

---

水面下で、がんばっております……頁が多い…!
そして、小説各種の進行は止まっております(逃)。


++ 微改装 +++

*09/09
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*001=2005-2009= …004-005.

*09/03
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*001=2005-2009= …006-007.

*08/27
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*001=2005-2009= …008-009.


季節の変わり目のおかげで、気管支の調子がここ一ヶ月ほど悪いです(泣)×
……喘息で死ねるな、と毎回本気で思います。呼吸が。

今月は東京日帰り遠征予定もあるので、微改装がさらにかめになりそうです@



**

カテゴリ:◆日々徒然。

*少し、ばたばたしております@

先月お報せしておりました母の長兄が、他界致しました。

お報せしてから数日後、あっという間でした。
海里はいっしょに住んでたわけではないのでそこまでではないのですが、気持ち的にはやはり…少し落ち込んで…るかな(苦笑)?

最後に会ったのは、父の火葬の日でした。
たった一年半前ぐらいです。
あの時は、本当に普通に元気で普通に会話したのを覚えてます。

その最後の記憶の所為もあり、最期を見送ってない所為もあるのか……実感は薄いです。
けれど、さみしさは心の中にはあって、ぽっかり、なにか穴が開いた感じはあります。

それでも、世界はいつも通りに廻って。
朝が来て昼になって夜が巡って。また明日が来る。
少しずつ地球も歳を取り、環境が変わってきて、情勢もあらぬ方向に流れてはいますが、それも含めて明日は続ていく。

それがなんか不思議で、それがなんかさみしく感じたりもします。
常世で親しい方がいなくなってく日常は、ふとした瞬間にどこか虚無感を連れてきますね(苦笑)。

けれど、普通に明日は続いて、しごとに行って組み合わせに胃を傷めたりほっとしたり、休日には精神面をリラックスさせるのに趣味に走ったり。
そんな毎日を繰り返して、いつか自分もその輪の中に入るんだろうな、と思うとやっぱりまだ不思議な未来で。


そんな今日この頃の、海里でした。
お返事はもう少し…お待ち頂ければと思います! いつも遅くてすみません…っ!

-----


一部頁が忍さまになっており、HP作成ソフトの関係上、そちらでの更新が出来なくなりました。その為、忍さま頁にただいま広告が大きく出ております。
Win8.の状態に合わせてフォント指定をしつつ微改装も兼ねて、忍さまになっている頁をF2さまに徐々に引っ越し中です。
フレーム多用の為、見えにくい頁がまだ多くありますが、移行完了まで長い目でお待ち頂ければ幸いです…!

(フレーム頁の場合、別窓で開いて頂ければ、広告頁はスキップ出来ます)

*現段階で移行完了しているのは、下記の2作品のみとなっております。
>『愛のKATATI』-『ヒカルの碁』
>『愛のKATATI』-『テニスの王子様』

---

特に現実空間の予定が忙しくないので、ちゃくちゃくと微改装が進んでおります。
……でもどっかでまたつまづくんだろうなぁ…(遠目)。


++ 微改装 +++

*08/21
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*001=2005-2009= …010-011.

*08/12
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*001=2005-2009= …012-013.

*08/06
+愛のKATATI-WJ関係+レツゴ
 =『レッツ&ゴー!!』
 …にっき*001=2005-2009= …014-015.


『てにぷり』小説本編『止まればいい』第2祈。
かめかめに進行中です! 一年に一話! ←

最終章である第3祈に入れるのはいつかな……その前に『れつご』だー(予定)。



**

カテゴリ:◆日々徒然。
| Top Page | Next